Folding Paper's Lonely Hearts Club Band

ヨーグルトも紅茶も缶コーヒーも大好きです。

地震まとめ

2011年03月29日 20時04分36秒 | どうでもいい事日記
姉と連絡取れました♨


ちなみに今日から自車校再開(俺は

と思ったらオートマだったでござる


どーも管理人です

やっとですが

電気も水道もガスも完全復旧したところで

ブログ再開ね


ただね、まだガスは尚更

電気も水道も県内で繋がってない地域の事を思うと

悲しくなります...

やっぱり同じ宮城県民として

資源の無駄遣いはしないようにしますので(*_ _)m


さて

まず地震についてなんだけど...

てか大きいの来る2日前だかに

1回それなりの地震あったんだよね

もう同じような余震ばっかで忘れたけど←


話し変わるが

10日に山寺行く予定だったのね



雪が降ったので

12日に延期したの

11日だったら...ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル


さて

んで11日、午後2時...もう3時近かったかな

....かたかたかた

またかよ←

...かたかたかた

はいはい分かった分かった。。。

...がたがたがた

ん?((つω-`o))

まさか大きい?

...がたがたがったん

ぁ、これやべー(汗


~1分後~


...がたがたがた

ぇ?止まんないんですか?((^^;))
(うちの中ぐっちゃぐちゃ)

...がたがたがた

いい加減にしてくれよ←


~1分後~


...ことことこと

やっと止まりました。

っと言うわけで

ちょうど居間でDVD見てたんですね

んで、電気止まって

DVD出せない...orz

延滞料金ぐぉぉぉぉ(∂△∂;)

でした。。。

んで水も出るしガスも使えるし

すぐ復旧すっぺ

と思ったっけライフライン断絶(まじかっ

とりあえずワンセグ起動!

空港がやられてました♨

ぐぉぉぉぉぉ(∂△∂;)

で、かなりヤバいらしいので

ワンセグ終了(電池節約ね)

することないのでおやすみなさい

とまぁそんな1日目


2日目、親が水汲み

もう、こんな経験ない俺

明日には復活するだろうと何もせず(爆

夜になり、集会所で充電できると聞きつけ(発電機ね

行ってみた

するとタイミングよく

仙台市さんの水道局が団地内に来てくれた(嬉


てか水来たよって誰も伝えないのね(°д°;)

とりあえずお隣さんには伝えたけど

タイミング外してたら俺ら水なしでした

とまぁそんなこんなで

することないのでおやすみなさい

そんな、どーしよーもない2日目


3日目、小学校に水汲み

4日目、小学校に水汲み。電気復活!

5日目、雪ヤバし。団地降りて水汲み。ネット復活!

6日目、水微妙に復活!

・・・

最近、やっとガス復活!

愛知の親戚から物資が来た次の日だったので

なんかごめんなさい←


とまぁこんな体験記(爆

緩いです。

宮城にしては緩いです。

海側の人に申し訳ない...orz


それにしても

この家も壊れるかと思った

そんな地震。

今まで体験した事もないし

これからもしたくない

そんな地震。

余震が多くて、いい加減にしてくれよと思う

そんな地震。


なのだが

津波と原発のニュースで今埋め尽くされてる

「地震の揺れ」のニュースが知りたいんだが...


とりあえず今回の地震を体験してみたい方

地震体験のトラックで

まず最初の20秒、震度1,2で

次の1分間、震度6と震度4のランダムで

残りの30秒は震度5強で

これで仙台の揺れは体験できるはず(笑

まじで乗り物か動物に乗ってる感覚←

地面ってあんなに気味悪く動くもんなんだな

細かく言うと

高速道路でバスが何回も車線変更するのを5倍速な感覚


さて

他にも書きたい事山ほどなんだが...

とりあえず今日はこの辺で。



ありがとうさぎって

中国語にすると『謝謝兎』なのかな?(・ω・)

さよならいおん→『再見獅子』?



P.S. 本当、余震止まんない

書いてる途中にも、また余震来た

止まんないのはロマンチックだけで十分←


まじ一生余震止まんない雰囲気なんだが...


てか3月分の地震回数だけでも

1年の比超えてると思うんだが

てか1ヶ月の地震回数の記録で

ギネス載れるんじゃね?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみあ)
2011-03-30 13:49:54
お元気?なようで安心しました。
地震も大変なのですが、放射能の方はどうなんでしょうね・・・・・
いざとなったらこっちに逃げてきて(笑)
返信する
Unknown (jyun)
2011-04-08 11:13:25
ど-も(^^)
放射能は眼に見えないので流石に分からないですよね。別に個人的には怖いと言う訳ではないですけど、なんとかしてくれないと福島の方が本当にかわいそうに思えて来ます...
そうですね、”いざ”となったら行きます(笑)
これから西日本の人口増えますね←
返信する

post a comment