TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

宮古島で使った機材インプレ4。ルディプロジェクト・ウイングスパン

2012-05-02 21:36:09 | mono

 GW5日目。

 今日は朝からお仕事。トレーニングはなんだかやる気がしないので完全休養へ。

 去年のGWはガンガン、トレーニングしていたが、今年は宮古島で一回ピークをもっていったので、なんだか調子が今一つだ。

 大樹達は京都で明日から近畿の高校生や競輪選手など、色々な人が参加する4日間の強化合宿に入るらしい。

 ん~、面白そうだ。。オヤジも参加したい。。

 て、ことで今日はトレーニングもしていないので宮古島で使った機材のインプレ最終回を。

 思った以上に効果を感じたエアロヘルメットだ。

006 このエアロヘルメットのカッコ良さは以前に書いた通りですが、実際のレースで使ってみた使い心地は如何なものか?

 いくらカッコ良かっても使い心地が悪けりゃレースで使えないからね。

結果から言うと「凄く良い!!」

気温が30度近い宮古島で色も黒だし、どうかと思いましたが暑さは全く気になりませんでした。

007 今回、この前面のエアダクトは全開。

009 後のテールのカバーはハメるという状態で使いましたが、

008 この後ろの大きなエアダクトから空気が流れるのを感じるし、熱がこもるということは全くありませんでした。

 ちょっと下を向いてテールが起き上がる状態だと特に後頭部に風が流れるのを感じます。

 いや~、エアロヘルメットを使ったのは始めてですが(むっちゃ昔にOGKのエアロもどきのはかぶってましたが)こんなにエアロ効果があるものだとは思いませんでした。

 エアロヘルメットをなめてましたねぇ・・・。

 もっと、フォームを綺麗にしてエアロヘルメットと背中部分を一体にすればもっとエアロ効果が高いんでしょうね。

 重さも300gないので肩が凝る様なこともなく、155キロを快適に走ることができました。

 中の頭に接する部分やあご紐も汗を吸収するような素材なので汗が額に垂れてくるような事もなく快適です。

 耳カバー部分も柔らかいのでグラスとの干渉も気になりませんし、特に音が聞こえにくいということもありません。

 値段も手ごろだし、トライアスリートにはお勧めです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←ポチッとお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿