TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

大樹はニューバイク、BH・G7で早稲田大学自転車競技部主将として走るようです。

2018-02-11 22:15:48 | mono

 今日もオヤジは紀見峠を越えて、紀ノ川沿いの激しい向かい風の中、サカタニメンバー3人で桃山町折り返しの110kmほどのトレーニング。

 激しい向かい風の中、3人でのローテーションはキツかったですが、良いトレーニングになりました

良い感じの脚で今日はイイ感じのデータが取れると思っていたら途中でサイコンの電池が切れちゃって残念でしたが・・・

さて、それはさておき大樹は早稲田大学自転車部の年頭挨拶で主将として豊富を語っていました。

 北桑田高校自転車競技部に続き、主将の大役。

そしてバイクはG6からG7へ。

 赤と黄色の派手なバイクです。

 まあ、応援する側は見つけやすくて良いけど

G6はまだ乗れるんだけど、なにやらパイオニアのパワーメーターを手に入れたようでクランクにセンサーを取り付けるのにG6のBB下に位置しているブレーキアーチが干渉するという理由で乗り換えるという贅沢・・・

 オヤジの乗っているトレックのマドン7もBB下のエアロブレーキなので、シマノのブレーキアーチだとパイオニアのパワーメーターは取り付けられない。

 それでオヤジもパイオニアを諦めた経緯がある。

 サードパーティーの安物のブレーキアーチだと取り付けられるのだが。。

それにしてもG6から進化したG7は普通のリアブレーキの位置に戻っている。

 やはりBBしてに取り付けてもあまりエアロ効果はなかったってこと?

 それともメンテナンスの不便さ?

 いずれにしてもあまりメリットは無かったってことでしょう。

ちょっと話はそれちゃいましたが、とにかく

 主将としてもこのG7でなにかひとつタイトルを!結果を!

 出してもらいたい!

 頑張れ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿