今日もジメっとした一日、そぼ降る雨の中、狭山池周回コースをを3周12キロを気持ちよくランニング。
その後すぐにジムで1500mほどインターバルしながら泳いでトレーニング終了。
さて!今日の本題!!
ついにマドン7にpower2MAXが装着されました!!
ファイブピンは赤いアルマイトで決めました!
写真では分かり難いですが、以前書いたようにこのバッテリーボックスがOCPシステムを採用したQリングスの楕円チェーンリングでは干渉して取り付けられなかったのですが、干渉する部分をカット&削って干渉しない様に加工して頂きました。
なぜだか分かりませんが左右のペダリングバランスも計測します。
クランク長172.5㎝、52×38のチェーンリングで実測重量867g。TTバイクに付けているローターのエアロチェーンリングと比べて100gぐらい重いだけです。
フレームへの取り付けはもちろん普通のクランクと同じ。すぐに取り付けられます。
でもなにか雑誌なんかに乗っているパワー2マックスと違いますよねぇ~・・・。
これはちょっと分厚いクッション性のシールになっていて、自分で貼り付けます。
ペダリング中に踵などが当たるのを緩和する為?
ガーミンEdge800Jのソフトもバージョンアップしてペダリングの左右バランスを表示できるようにしました。
難なくパワー2マックスを感知しました。
さあ、これでホイールを選ばないし、一番とりたかったレース中のデータもとれる!!
どんどん新しいパワー計が発売されて来ますが、BB90に取り付けられるクランク型パワー計はコイツしかなかったので取り付けたのですが、クランク型パワー計にしては安いし良いではないでしょうか。
明日、さっそくロングライドでインプレしてみます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます