吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

えんぴつ線を使用したイラスト

2010年08月25日 | イラスト系
先日、
えんぴつ線を残して色をぬると優しい感じになるというのを本で読んで、
実践してみた。


これね・・・


鉛筆の線を生かすとなると
水彩だろうな~
って、ことで色を塗ったのが

これ


水彩って塗りにくいんですよね~
ペイントグラフィックだからなか?
いやいや・・・それは腕が悪いんだって・・・ww

で、
やっぱり
いつものように
ネオピコラインでなぞったのが

これ・・・

いつも通りに処理してみよう・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CR覇王信長FPMZ | トップ | ライディーンと勇者ライディーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみい)
2010-08-25 10:49:00
ストーリーを妄想(?)させるイラストですねv

PaintGraphic2の水彩は…難しいです…(泣)
透明度を変えて使ってみたりしていますが、重ね塗りは
当然筆跡が残るし、修正がきかなかったり…
それが生かせるといいんですけど、自分には無理っぽいです(泣)
返信する
とみいさんへ (ぶーくん)
2010-08-25 13:48:29
妄想できますか!!それはうれしいですね~

重ね塗りが難しいですよね。
一気にいかないとムラムラになるし・・・
今更、ソフトを変えるのも面倒だし・・
地道に練習するしかないんですかね~
返信する
こんばんは♪ (森ノア)
2010-08-26 00:08:17
色塗りは難しいですね。
私も思ったようにできなくていつも
苦労します…。
それより…イラストの真ん中のお兄さんが
かっこよすぎて惚れました!
返信する
森ノアさんへ (ぶーくん)
2010-08-26 13:53:13
色塗り・・
ずっと迷い続けてます・・
いつか答えがでるといいのですが・・

惚れて頂けるなんて嬉しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

イラスト系」カテゴリの最新記事