吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

CR覇王信長FPMZ

2010年08月24日 | ぶーくんの毎日
戦国武将系パチ台となれば、
やらねばならぬでしょう!!

で、
行ってきました!!

CR覇王信長FPMZ

大当り確率 1/319.6
確変突入率:100% (ST、70回転まで)

どうやら、
藤商事のオリジナルらしいので
まずは、世界観を考えてみよう!!

赤文字系のキャラ(基本的に奇数絵柄などが赤文字など、どちらかというと主人公系)

まず、ちょっと勘違いしたのが

手前、センターの彼!!

戦国BASARAの素肌に皮ジャンのあの人にクリソツで
てっきり
真田幸村(いっちゃった~)かと、思いました!!

なんで、六文銭じゃくて桐なのか疑問に思ってましたが、

単純に、
センターの彼は
豊臣秀吉です!!

向かって左が
真田幸村です。

その隣が
ねね

奥左が
猿飛佐助

まぁ・・彼は真田十勇士ですからね
つうか、真田十勇士のパチンコ台とかいいですよね~

で、奥右が
安倍晴明・・・・・

ん?
晴明・・・・?


まぁ・・いいか・・(深く考えるのはよそう・・・)

お次は
青絵柄(偶数数字が割り当てられて大体は主人公の敵対するもの)

手前センターが明智光秀

今回は、光秀は悪役となるようです。

そして
後方左
紫式部・・・・・・

ん?
紫式部?

後方右
平清盛・・・・

平・・・・清盛~?
将門じゃなくて!?

まあ、あまり気にしないでおこう・・・


で、
覇王信長という割には
図柄に信長はいません。

きっと、これらの謎は
打っていくうちにとけるだろう!!

ということで
スタート!!!

最近の藤商事さんは、速さにこだわっているようだ。
なので、
通常時はめちゃくちゃ
つまらない・・・・

で、人物の関係性などを勉強することにした。
まず、
主人公は
豊臣秀吉

で、リーチは秀吉VS光秀となるようだ(でてないけど)

そして
ねねVS紫式部
そして助っ人として安部晴明が登場するそうだ!
さすが!!
大陰陽師である。
時空を超えて、悪霊退治にやってきたようだ!!

そして、
幸村VS平清盛
助っ人として佐助である。
こっちは普通だ(清盛は普通じゃないと思うが・・)

と、
そんなことを考えていたら、
640回転目
先読み+疑似2回
逢魔が刻(赤文字)
で2R通常・・・マジですか~

その後も、
な~んにもないまま
延々回す!!

532回転目
先読み+灼熱クマ
兜役物完成
秀吉でテンパイ
ねねリーチ!!
助っ人の晴明が登場!!
見事!大当たり!!

これからバリバリ連チャンするぞ!!
なんていったって8割なんだからっ!!

・・・
・・
・・
・・
・・

ST抜けました…

・・

魂もぬけました・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらしいプリンター | トップ | えんぴつ線を使用したイラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶーくんの毎日」カテゴリの最新記事