吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

一山いくら

2015年05月23日 | ぶーくんの毎日
SNS型のブログも書いていたりするのですが、
アレは距離感が難しくなることがある。
よく知らない状態で急激に距離が近くなると
そのあと、疎遠になたりするととても気まずい

さらに、
なにかのイベントとかでも、仲がいいと思ってたり、
なんとなく前回とか参加したらさそってもらえるのかな?
と、思っていたらさそわれなかったりすると
地味に傷つく
というか、自分の絵柄が人に好かれないというのは重々わかってるけど
正直、凹む
確かに、去年の時は、自分から参加したけど
それって、単に望まれないのに勝手に参加してしまったってことだったんだな~
って、つくづく思ったら
なんか、恥ずかしいし自分に腹がたつ。
もうその人のブログには行きたくないし、参加される方のブログもちょっと行きたくなくなる。
リアルな付き合いではないから、それはそれでいいのだと思う。

そのSNSでのブロガーさんで
わたしの大嫌いな人がいて
その方は、自分が仲がいいと思っていた人たちと仲が良いようだ。
そうなると、
その大嫌いなひとと仲がよさそうにしてる方のブログも見たくなくて
疎遠にったり、
そうなるとそのSNSで活動することに嫌気もさす。

生活面とか体調面で
SNS内でコメントを残すことが出来ない分、
自分もコメント欄は閉じているのですが(返事が遅くなりそうだったり、自分がコメントしないのに開けるのは申し訳ない気がする)
数か月ぶりにコメント欄を開けたらコメントくださった方いらして
ありがたいな~って、そういう方から大切にしないとな~って
なんやかんや
介護は疲れて、ちょっとヘバってたりするんですが
察してくださるのか、ときどき励ましのメッセをくださるかたとか
やっぱりうれしいし、頑張ろうって気になる。

でも、その反面・・・
ご自分のことを自分が自分が的なメッセを強烈に送られる方がいて辟易することもあるし、

自分が精神的に参っているところで
いつ覗いても、ネガティブなことしかブログに書いてない方がいらして
そうなると、もうその人のブログは覗けない(精神的に参ってる時にそういう文章を読むと、さらに神経がまいる)
メンバー限定系の記事は、そういうのが多いから最近は、限定記事は見ないようにしてるし
そもそも。自分はあまりメンバーにならないので見ることもないですが。

いろいろと支離滅裂な感じはありますが、
なんだか、モヤモヤしてきて
どんどん嫌な気持ちになってくるからこんなところで気持ちを吐き出す。

何が言いたいのかというと
あなたにとって、わたしが一山いくらでざるに山盛りになったなにかの一つなら
拘わっていただかなくていい。
たとえば、ビワとかイチゴのあまおうみたいな
一つ一つのくぼみに一粒一粒ならべられているような
そんな一粒と考えてくれる人だけでいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みの憂鬱 | トップ | スマホスタンドとか »
最新の画像もっと見る

ぶーくんの毎日」カテゴリの最新記事