吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

お休みの憂鬱

2015年05月21日 | ぶーくんの毎日
本当に、医学ってすごいな~って思う。

おばばがおかしくなったのが2月
歩けないし、まともな意識もないし
で、
ポータブルトイレとかしびんとか購入したり
ベットにセットするテーブルを付けて食事させたりしていたのが

痴呆の原因が水頭症だとわかり、
水を抜いた途端、
歩行がスムーズだし、
砂時計のように、物事を忘れていきますが
しゃべることはしっかりしてます。←でも、これが厄介w

なので、痴呆かな?おかしいな?って、思ったら
早いうちから物忘れ外来に行くのをおすすめします!!

でもって、
もうね~w
言うことがマジでハラ立つことの連発よw

最近は
物忘れ外来は脳外科、脳神経がタッグを組んでいるのですが
火曜日と木曜日
で、私は水曜日が定休なのでそれ以外に必要なときに木曜日に休みを設定して
旦那様が火曜日を休みにしてます、
どっちかが、おばばの病院に対応できるように
でもって、吉宗の病院は水曜日に基本的にいくので私が担当ですねw

休みの日はねw
一日イライラのしっぱなしw
おじじが気を使ってくれて二階で休んでていいよって
言ってくれるんですが

一階から、おじじの怒る声が聞こえるんですよ・・
で、降りていくと

昨日、おばばの入れ歯が出来上がって取に行ってきたんだけど
夜になって、
入れ歯が外れないという

もう、診療時間はとっくに過ぎてるのに
おばばがおじじに、病院に連れて行けと駄々をこね
ただ、新しい入れ歯だから、今までとひっかけるところが違ってるらしく
病院でも、初めのうちは鏡を見ながら確認しながら外してくれといわれたそうで

おじじが
そうおばばに言うと

全然とれない(怒)
↑もちろん、鏡なんてみてないです

で、おじじが
「おれが取ってやるよ」って、言ったら←おじじ・・・えらい・・

おばばが
素人にとれるわけないでしょ(怒)

おじじが、いろいろとオババを説得するも
そんな感じで駄々こねっぱなし・・

で、私がおりて行ったら

おばばがトイレに入ったところで
おじじが私に猛烈に愚痴る・・(わからんでもない・・)

すると、
トイレから出てきたおばばw

入れ歯を手に取って
トイレでいじってたら取れたよ~はればれ~w
といって、
私に入れ歯を渡そうとする・・・(マジカンベン・・・)

おじじが、
入れ歯なんだから「素人が取れないと困るだろう」
と、言うと

おばばが返した言葉が

「先生だって、二度も直したんだから、これおかしいんだよ」
って・・

で、わたしが
それは、直したんじゃなくて
新しいから、おばばの口にきちんと合うように調整してるんだよ。

そういう失礼なことを言うもんじゃないですよと、たしなめる。

基本、おばばは人を見下すところがあって
看護師さんを見下すとか、
若いお医者さんを見下すとか

だから、いつもそのたびにたしなめるんですが

私がたしなめたことが面白くなくて
急に、

いたたたたたたたた・・・
って、腹を押さえてベットに戻っていく・・


マジ!ハラ立つわ~!!

一事が万事そんなで

朝からイライライライライライライライラ

会社に行ってる方がホントに楽なんですよね(体力的にはしんどいけど)

先日も、あまりにも聞き分けが無くて
毎日毎日、おはようの代わりに、あっちが痛い、こっちが痛いっていうから(本当はどうかわからない)
火曜日は旦那が休みなので病院に行きなさいねって、言ったら
月曜の夜になって、やっぱり、病院に行かなくて大丈夫、
今日は痛くなかった!って、言うから
今日だって、おはようの前にハラが痛いって言ってたでしょ。
絶対に、明日は病院に行くからね!
明日になって病院に行かないって言ってら怒るよ!

って、言ったら・・


今だって怒ってるくせに~だって

本当に、子供帰りするんですね

マジ!ハラ立つわ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刀剣乱舞 | トップ | 一山いくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶーくんの毎日」カテゴリの最新記事