吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

あきれる・・・

2018年11月28日 | 介護
今日は朝一でおばばの点滴の機械がエラーになって
エラー音がなってしまって解除ができなくて
看護師さんへ連絡して来てもらいました。

24時間の在宅サポートをお願いしているので
なにかあったら、
いつでも看護師さん直通の電話をしてくださいと言われてます。

朝と夕方に看護師さんがきてくれて何事もなかったのですが
先ほど、
旦那を駅まで迎えに行き、
晩御飯を食べていると
おじじがおばばの体温を測り

39度あるんだけど

と、言ってきた。

アイスノンで頭を冷やして
旦那が再度測ると

39度2分

旦那「明日、連絡した方がいいかな?」


私「はぁ?今、39度あるんでしょ?異常でしょ?」
 「看護師さんに連絡したほうがいいでしょ?それで指示を仰いだ方がいいんじゃないの?」

旦那「あっ、そうか。病院がいいかな?(午後9時の話)」

私「今、わたしは看護師さんに連絡して支持を仰いだ方がいいって言わなかった?」

旦那「あっそうか」

おじじ「ほおっておけば、そのうち熱は下がるよ」

私「はぁ?自分が39度あったらどうなの?つらくないの?」

おじじ「夕方は熱がなかったから」

私「夕方のことは関係ないでしょ!今、熱があるんでしょ?39度は異常じゃないの?」
 「39度あっても、平気なの?自分に置き換えて考えなさい」

旦那「看護師さんに連絡してみる」

おじじ「夕方は元気でうるさかったから」

私「今現在は熱があって元気がないんでしょ?夕方のことは関係ないでしょ」
 「重要なのは、”今”なの!!今の話をしないといけないでしょ!」

・・・・

・・・


・・

旦那「座薬の解熱剤を入れて、1時間まって熱が下がらなかったら連絡欲しいって」

・・・・
座薬注入(こちらは常備しております)

・・・

私「自分が39度あったら、辛いとか何とか言って薬とか飲むでしょ!インフルエンザ並みの温度なんだから、あなたも自分に置き換えて行動しろや」


で、今、様子をみてます

もうすこしして熱を測ってどうなるかですよね・・


てか、
まじでここの親子あり得ないんですけど!

のうみそ膿んでるじゃないかと思うよ。
まじで、ふざけるなって感じです。

SAに置き去りにするのと変わらないですよ

マジでイラついてしまった。

今度、旦那が熱がでたら
ほっておいたら熱さがるよって言ってやろうかしら!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しれっと告知w | トップ | SZKクリスマス展覧会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁぁぁぁぁっーーー ? (たまりん)
2018-11-29 09:35:20
……… ぶーくんさん いなかったら どうなるのかな?

猫の手の方が 癒されるだけ ましですね

たまりんは 先日 苺小 1パック 1人で ぜーんぶ食べました╰(*´︶`*)╯♡
返信する
たまりんさんへ (ぶーくん)
2018-12-01 11:17:36
ほんとにね~前にも同じことがあって、翌朝まで待っていたら
おばばが冷たくなっていたとおもうよ(怒)
いちご~
吉宗君がいたときは、吉宗君の為に買ってきたんですよ。
吉宗君が食べたのこりを人間が頂いてましたww
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事