吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

まったくも~!!おばばのこと

2016年02月22日 | 介護
おばばは
膀胱脱というもので、
私はよくわからないのですが、
リングなるものを装着して、安定させるのだそうな

これは、もうかれこれ10年以上前からのことで
ちょうど、昨年本格的な痴呆症になるちょい前(去年の2月に倒れて歩けなくなったときにボケましたw)
に病院へ行ってリングをつけたのだそうだが、
もちろん、そのあとしばらくはボケてたので
自分が膀胱脱だということも忘れていた。

で、時々スイッチがはいると、
病院へ行きたい行きたい病になる。
しかも、
以前一度だけ行ったのがハンパなく遠いところで
少し近くの大学病院で受診できるように紹介状をもらってそちらに替わったのですが

ぼけてるからさ~
その辺は記憶が飛んでいて
遠くの病院へ行かなきゃいけないみたいなへんな固定観念がついてるんですよ・・・

ぶっちゃけ、
どこの病院でも、できるところがあればそれでいいので
ボケ外来で行ってる大学病院に確認したら
そこでもできるということで
一度受診したら、

リングもつけたこと無いとか言い出すしまつ・・
しかし、
その先生も、おばばがボケ外来にかかってることも知ってるので
もちろん、おばばの話を鵜呑みにせず、
すぐさま確認!
すると、ちゃんとリングが入ってましたとさ・・・

ただ、古くなっているので交換しないといけないということで予約を取ってるんですが・・・


今日になって
おばばが、別につけなくても最近は膀胱がおりてこないからいいよ・・・って

だからさ、今リングついてるから落ちてこないんだよ・・・
って、言っても
もちろん理解もしないししようとしないし、
古いのがついてるから、交換しないといけないといっても

つけなくていいの一点張り・・

これで、本当に行かないと
また、ぐずぐずぐずぐずと、あの時行けばよかったとかぐずぐず言い出すから・・

どちらにしても、
交換しないことにはいけないし、

ばばぁの言うことをいちいち聞いてたんじゃ、ストレスだけたまるからね・・・



ばばぁ!!ぐだぐだ言ってんじゃね~!!
病院ばっかり行きたがるのはおまえだろ!!
ぐずぐず言うんじゃねーぞ!このボケがっ!!
(心の声・・・・)

って、怒鳴ってやりたい・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た!!出た!!! | トップ | 今日は元気w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事