茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

桜たちの饗宴(4)

2008-02-29 | 桜を撮る
今回は兼六園の桜たちです

今年の桜を撮るまで、以前に撮った桜をしばらくUPします。


(1)石川門の桜 花見の宴会客が広場で酒盛りです。


(2)兼六園にもいろんな桜が植えられています。誰でもがあまり撮らないところでワンショット・・・・


(3)曲水に添って桜が多くあります。桜が終わったらカキツバタがまた美しい


(4)観光客も園内をぞろぞろ誰かにつられて歩いておられます。まるで曲水の水のように・・・

「絵はがき」にないところを撮ろうと思って、あっちこっち歩いてみてもなかなか難しいですね。


人気ブログランキングへクリックしてみてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2008-03-01 16:55:23
綺麗にいて入れされた場所に咲いている桜♪
それだけでも枝になりますね^^
桜見物に来た着物の女性が佇んでいると
それだけでも素晴らしい絵になります♪
良く見つけましたねー?
チョット暗いけれど良く分かります^^
これから桜の季節が待ち遠しいけれど、まだ梅もチラホラ☆
早く本格的な春が来ないかなぁー^^
返信する
理沙也さんへ (shigeru)
2008-03-01 17:32:26
コメント有難うございます。

写真がちょっと暗いのは夕暮れ少し前の時間帯なのです。
公園は、この後夜桜のためライトアップされるんですけど、この場所はライトアップされませんでした。

露出に大変気を使った一枚でした。
返信する

コメントを投稿