和のこころ 

「和」のイベントを手がけるOLの日記

1月28日木曜夜7時から、浪曲師 玉川奈々福  の会!

2010-01-09 20:32:04 | Weblog
               

1月28日夜7時から、新川にある

今田酒店 で浪曲師玉川奈々福 の会を行います。

酒屋の店ん中で、席をつくって、お酒飲みながら、奈々福の浪曲、2つも聴けて

なんと木戸銭1000円! 

この今田酒店がすごい。
昨年一年間、毎月「今田寄席」というのを、やり続けていました。こちら第一回目の様子。

落語あり、かんから三線あり、小唄あり・・・と楽しい会をやってこられておりました。当日は、今田のお母さんがつくった料理やお酒を1品200円くらいで販売しており、私はエプロンつけて、お手伝いをさせていただいておりました。

この今田さん、今田寄席での御代金をみんな寄付しているという姿勢がすごい。

このお母さんにほれ込んでいる私です。

で、その私がほれ込んだ今田のお母さんがほれ込んだのが、玉川奈々福!

そこで、独演会ということで、今田酒店での会が実現することとなりました。

●今田酒店

東京都中央区新川1丁目10-10 とらい館
03-3551-5885‎


最新の画像もっと見る