和のこころ 

「和」のイベントを手がけるOLの日記

イベント後記(6) ありがとうございました。

2006-11-13 22:34:53 | 11月4日 十三夜
イベント、ありがとうございました・・・の気持ちをこめて

大至さんに相撲甚句、「当地興行」をうたっていただきました。
 (ハァー ドスコイ ドスコイ)
♪ハァーエー
        (ハァー ドスコイ ドスコイ)
当地興行も 本日限り ヨー 
        (ハァー ドスコイ ドスコイ)
ハァー 勧進元や 世話人衆
 お集まりなる 皆様よ
 いろいろお世話に なりました
 お名残惜しゅうは 候(そうら)えど
 今日はお別れ せにゃならぬ
 我々発ったる その後も
 悪い病(やまい)の 流行らぬよう
 陰からお祈り いたします
 これから我々 一行も
 しばらく地方ば 巡業して
 晴れの場所にて 出世して
 またのご縁が あったなら
 再び当地に 参ります
 その時ゃ これに 勝りし ご贔屓を
 どうか ひとえに ヨーホホホイ
 ハァー 願います ヨー
        (ハァードスコイ ドスコイ)

[ハヤシ唄]
ハァ せっかく馴染んだ皆様と
今日はお別れせにゃならぬ
いつまたどこで会えるやら
それともこのまま会えぬやら
思えば涙が パラーリ パラリと
        (ハァー ドスコイ ドスコイ)  

今年、最後のイベントでした。
一年間、どうもありがとうございました。

また来年どこかでお会いしましょう。

感謝。

●食事担当 金魚坂ゆかりちゃんたち

●控え室の様子
              
●出店の様子

                 ●十三夜
                 

                           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chapa)
2006-11-14 07:34:13
こうしてみると
ああ、終わったんだなあと思います
急に寒くなってきたし

秋から冬にうつりかわりを
知らせるかのようなおまつりでしたね
返信する
終わりましたね。 (yoshiko)
2006-11-14 19:41:35
ほんと、いろいろうつりかわりを知らせるような
そんな日でしたね。

また前をむいて・・と。
返信する