ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

在庫から ゴイサギとアオサギ

2021-05-21 23:15:18 | 留鳥
サギのコロニーのゴイサギとアオサギを拾ってみました。撮影は5月1日より
先ずはサギのコロニーの1カットから




ゴイサギ抱卵中




ゴイサギのペア




ゴイサギ巣材集め







会話







ゴイサギのくつろぎ




ダイサギを見るゴイサギ




ゴイサギの飛び立ち




ここからはアオサギ
幼鳥3羽 と言っても大きくて怖い顔していますね。










アオサギ親子




アオサギの2ショット







アオサギ幼鳥3羽




ダイサギ、ゴイサギと左下のアオサギ



この撮影から3週間がたちました。コロニーの様子もすっかり変わったことと思います。
近々リベンジしたいと思っています。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギの幼鳥など (korekore)
2021-05-22 06:49:17
最近、なかなか会わないアオサギの幼鳥です。
いる所に入るのでしょうが、、、
アオサギの幼鳥は、以前にも書きましたが、テレビで見たパリーナちゃんを思い出してしまいます。
憎めない顔なのです。
そういえば、ゴイサギにもここのところトンとお目にかかれずです。
それぞれが忙しい季節を過ごしているようですね。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-05-24 10:27:12
そう言えば以前にもおっしゃってましたね、
パリーナちゃんですか?私は見てなかったので・・・
実は昨日もここのサギのコロニーを覗いてきました。
あちこちで赤ちゃんが誕生していました。
アオサギは1番早くて親か子供か一瞬迷うぐらい成長していました。
お天気の合間に忙しい季節に突入ですね。
でも私は相変わらずマイペースでゆっくりのんびりですが
よろしくお願いしますね。(^-^)
返信する

コメントを投稿