ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

お山の水場最終編

2021-05-20 16:20:36 | 留鳥
いつものことながら整理にもたもたしておりました。
撮った順ではなく鳥別でと考えると、メディアカードが2枚にまたがると・・・・。
ブツブツ言わないで、ハイ、まいります。(^-^)
水場のキビタキ♀(幼鳥?)とメジロから。







珍鳥が現われたかとドキドキしましたが、どうやらキビタキの幼鳥でしょうか?
周りのCMさんたちと大騒ぎになりましたが・・・。(笑)




君は誰?













一段と小さいコサメビタキも飛んできました。













エナガも数羽で水浴びに。




もしかして、1番よく来たのはセンダイムシクイかもしれません。
こんなにセンダイを撮ったのは始めてです。とてもおしゃれで愛嬌もたっぷり、大好きになりました。
コマドリではありません。










可愛いお尻!




キビタキ♀と仲良し場面




内緒の話はアノネノネ!







ここからがセンダイのスマートな水浴び開始!

























おしゃれな流線形!






お疲れさまでした。
この他にクロツグミが出たのですが、水場が暗く、普段使わない等倍のカメラはスポット測光の印が見えにくくて
焦点が外れていました。涙
シジュウガラ、ヤマガラ、キセキレイ、なども撮って欲しそうでしたが・・・。(笑)
2000枚のシャッターでした。(^-^)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ若? (korekore)
2021-05-20 17:58:53
https://zukan.com/jbirds/question/4277

↑ で検索してみたら、に多様な喉の黄色い鳥は何ですか? という質問がありました。
その答えなど書いてありますので、読んでみてください。
2000枚の写真整理、お疲れさまでした。
センダイムシクイとキビタキ♀の内緒の話し、ショットはナイスですね。
クロツグミはザンネン。
今、私も一番合いたい鳥です。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-05-21 14:08:59
お忙しい中、紛らわしい鳥のURLまでお調べくださって有難うございました。
やっぱり皆さん出会ってますね。
水場の2ショットはまだまだ、メジロとキビタキ♀とか
シジュウガラと○○とか、ヒガラと○○とか、みんな仲良しでした。

クロツグミの出会い、お互いに頑張りましょうね。!
korekoreさんのフットワークでは、きっと近いうちの出会いが
待っていることでしょう!(^-^)
返信する

コメントを投稿