ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ホウロクシギ

2021-05-25 11:08:12 | 夏鳥
ホウロクシギの情報を頂いた翌日、やっと間に合って、やれやれです。
到着と同時に2~3人のCMが同じ方向にレンズを向けているので合流させていただきました。

向こうの端から畦道を採食しながらだんだん近づいてきます。
この往復を数回繰り返してくれました。
気が付くとCMはずいぶん増えていました。




嘴の泥を水場に下りてはさっと洗い流しています。




この繰り返しを何枚も撮ってしまいました。が今度は畦道から降りてきました。




何が始まるのでしょう?




一瞬のポーズ




水浴び













落ち着いたかに見えました。




又始まった!










羽を伸ばすときは何故かいつも後ろ向き







落ち着いたでしょうか?




静けさが戻りました。




アニハカランヤ!







落ち着いたかな?




また畦道の往復開始です。



飛び出しまで待っていましたが、帰りにこの近辺の寄り道が気になって飛び出しを待ちきれず
撤収したのが間違いでした。返す返すも残念です。(>_<)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウロクシギの動き (korekore)
2021-05-25 17:38:26
まぁ、なんとなんと、いろんなパフォーマンスが見れたんですね。
サイコーでしたね。
やはり、主役さんがその場所に慣れたころの出会いがいい事がたくさんあるみたい。
ズンズンと近づいて来たり、水浴びも二度もやってくれたり、そして最後には
極めつけのエンゼルポーズまでも !!
いかったですねぇ。
この上、何を望まれるというのですか ?
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-05-25 18:31:15
この上はkorekoreさんの真似ですよ。
今度こそ真似がしたくて頑張ったのですが
往復を繰り返すばかりで飛び出しまで待ちきれませんでした。
というのもkorekoreさんの真似をしようと欲張ったからなのです。それは
コ、シ、ア、カですよ。結局これも真似はできず、
こんなことなら、もっとホウロクシギに居ればよかったと後悔しました。
でもこの日が最後で翌日から抜けたそうですね。
返信する

コメントを投稿