ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ジョウビタキ♂

2019-02-28 23:45:30 | 冬鳥
2月25日、暖かい日が続くので河津桜が気になって10時半ごろ覗きに行きました。
まだまだ2~3分咲き、これでは蜜も吸えません。しばらくすると近隣仲間さんが見え世間話をしながらお昼になったので1枚もシャッターを切らずに帰り路、公園の出口でやっとジョウビに出会いました。

桜の新芽が辛うじて、寂しい枝に止まりました。







まだ固い蕾の梅の木に止まったけれど・・・。隣の咲いている枝には止まらない。



次回は金曜日ぐらいがいいかなと思っていましたが、所用が多く出られません。
今年はさくらが早そうですが、梅や河津桜はゆっくりの感じですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿