ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

近場のアオジ

2019-02-27 23:43:07 | 冬鳥
近隣のルリビタキのその後の確認に行ってみると1回は確認しましたがどこかへ移動したようです。
それは2月10日の話です。
前日の名残の雪が1か所道路に広がっていました。ふと見ると何かが??アオジでした。







道路の谷側の木から道路に飛んできて落ち葉の中の餌を啄んでいます。




固い蕾の河津桜に止まった!







谷側の休憩の木に




一瞬メジロもやって来ました。




同じ時にヤマガラも、なんだか急に賑やかに




冬枯れの木に止まった、直ぐに飛んだ!




アオジが呼んでいる。



ルリビタキに振られてこの日はアオジデーと相成りました。
在庫より。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿