ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

何年振りのトモエガモ

2019-03-04 23:36:30 | 冬鳥
最近は貴重な晴れの日に本命の鳥に振られて、帰り路に立ち寄った久しぶりの見沼にこんな池があったとは知りませんでした。
トモエガモが待っていてくれたのでした。
鳥を撮り始めて間もなくの頃近場の豊ヶ丘南公園の池で初めて見たトモエガモに夢中になった若かりし頃(笑)を思い出しながら。

ヒドリガモたちと仲良く共存している様子が何とも言えません。










真剣に餌の来る方を




目の前にやって来ました。







岸に上がろうかな?




さあ、上がりましょ!




いつも一緒のヒドリガモと




地面の上も楽しいね!










喉が渇いたなー




あー、おいし!




たまらん!ごくん!




また賑やかな水の中





カメラさん「こんにちは!」と挨拶されちゃいました。




「やー!楽しかったね!また来てくださいね!」と言ってるようでした。
「こちらこそ、ありがとー!」(^-^)



殆どのトモエガモさんにいつものことですが目が入っていませんでした。
元の画像には目が光っているのですが、保存すると目が無くなるのはどうしてなんでしょうか?
濃すぎるのかな?と1ランク薄く手直ししましたがやはり保存すると目が入りません。(>_<)
皆さんの画像を見て綺麗な目の光が羨ましいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿