ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

6月の花 アジサイ その2

2017-06-25 11:37:56 | お花
昨日の続きです。
黒姫ヤマアジサイ









桃色ヤマアジサイ




大きくアップ




ヤマアジサイ 青系







伊予てまり




アイヒメ




アナベル 




ヤマアジサイの小路




アジサイ園の入口







最後に撮ったアジサイ



まだまだ修行が足りませんが、気持ちの良いアジサイ園でした。
3脚禁止が致命的、望遠マクロレンズの威力に助けてもらいながらのアジサイでした。
いつもながら長々とご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-06-26 04:04:05
アジサイも品種が多く楽しませていただきました。
背景の緑とアジサイの色がなんともいえません。
三脚禁止は大変でしたね。
返信する
似ていますが (ポッコ)
2017-06-26 22:44:48
mioさん、
西洋アジサイにはバラと同じで人名がつけられているのもありますが、ヤマアジサイは古風な名前が多いですね。
名札の横のと別の名札の横のお花がほんとによく似ていて混乱しそうです。
高い木の緑一面の下にヤマアジサイですから、望遠レンズで背景を緑にぼかしてくれます。
でも毎年ワンパターンの撮り方から進歩がないなーと思っていた矢先、いつもパソコンを開けるとデスクトップに素晴らしい画像が出すのですが、何と今日はユニークな撮り方のアジサイが出ました。ため息が出るアジサイでした。アジサイの裏側から・・。
暗いところの3脚禁止はボケ写真の量産で1脚を取りに帰りました。
返信する
1と2をまとめて (noriko)
2017-06-26 23:01:05
・・・拝見しました。
こんな風に撮れるのが羨ましいです。
1の「粟島てまり」も「シチダンカ」も「クレナイ」も魅力的でしたが、2の「桃色ヤマアジサイ」も好きです。
見応えありました。
返信する
いつもじっくりと (ポッコ)
2017-06-27 23:13:48
norikoさま、
いつもじっくりと丁寧にご覧いただきありがとうございます。
選んでいただいたアジサイ私も大好きです。
来年からは西洋アジサイも周ってみようかしらと気が変わりかけています。
今の時期アジサイの写真を見るチャンスが多く、少し視野が広がりました。(^-^)
返信する

コメントを投稿