ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

クマタカ

2017-11-12 08:54:21 | 猛禽
一雨ごとに秋も深まり、朝晩は冷え込むようになりました。
昨年もクマタカの幼鳥に出会った丁度同じ日に、今年もどんな出会いが待っているのか
ドキドキしながら行ってきました。
居ました、居ました! 殆ど飛びものばかりでしたが、紅葉の前を通過も嬉しかったです。





飛んでどこに止まるのか?木に止まった!




画像確認したら、少々ボケていたので、ライブビュー撮影をしようと、手元を見たその時に
飛び出してしまった!(>_<)




紅葉前通過!




さっきからハイタカが













ハイタカ絡み































青空になってきました。







ハイタカ




今度はカラスのちょっかいです。













クマ何してるー頑張れ~!
















もっといい場面の展開もあったのですが、設定ミスや、ボケボケだったり残念で、自分の
頭を叩きたいです。
次のリベンジも楽しみです!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くても (noriko)
2017-11-14 15:26:15
遠くの木に止まっていても、やっぱり迫力ありますね、クマタカは。
カラスも強いのですねぇ。
>次のリベンジも楽しみです!
ポッコさんの若さの秘訣ですね。(^^)
返信する
Unknown (mio)
2017-11-15 21:31:37
画像を見せていただいて「きれいだなー。美しいなー。」と思いました。
返信する
クマタカ大好きです! (ぽっこ)
2017-11-15 21:49:04
norikoさま
猛禽の中でもクマタカの飛翔は何だかゆったりとした感じがクマタカ独特でいいなーと思います。
木止まりは、もっといい角度で撮りたかったですが、すぐに飛び去って、あっけなかったです。
明日何が起こるか分からない年齢ですので、1日1日が勝負と思っています。
ギネスブックにのるまで、現状維持できると嬉しいのですが。笑
返信する
ありがとうございます。 (ポッコ)
2017-11-15 22:00:12
mioさん、
クマタカ狙いで出かけても、その日の運命は分かりません。
空の飛翔だけで終わる時、近くを飛んでくれる時
親からの餌渡しも見られる時、その日の運命です。
この日は紅葉の前の通過が何度かあったのはラッキーでした。
大らかな感じが私も大好きです。
美しいとおっしゃっていただけて嬉しかったです。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿