ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

自宅界隈の紅葉

2017-11-09 17:08:20 | 風景
毎年紅葉を撮りたいと思うばかりで、いつの間にか冬枯れの季節に移ってしまっていました。
今年は早くからその気になっています。
昨日の雨上がり、自宅から徒歩で15分ほどの戦車通りに向かいました。
自宅裏の桜の木はもう完全に紅い葉がちらほら、葉っぱが落ちてしまってますが、全体的にはまだ
ちょっと早過ぎました。
先ずは大正池もどきの静かな池から。













いよいよ戦車通りの紅葉・・。まだちょっと早過ぎました。今月終わりごろにリベンジしようかしら?






Canon5DマークⅣで撮ったのを載せると画像が重いらしく、これ以上は無理とコメントが入りました。????


おかしいと思って再度挑戦しましたら、今度はすんなり画像が入りました。
戦車通りの続きです。













大正池もどき






やはり紅葉には青空が似合います。
リベンジ時はもみじの紅葉と秋の快晴の日を選びたいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風情が・・・ (noriko)
2017-11-10 00:25:20
私もずっと紅葉には青空と思っていました・・・が、ポッコさんのお写真は、何とも風情があってしみじみしてしまいました。
私はこの方が好きです。(^^)
3枚目、青空の代わりに鮮やかな葉っぱの色が映えた、こんなバランスの写真も好きです。
戦車道りのどっしりとした紅葉の木と雨に濡れた戦車通りの曲がり方にも風情がありますね。
返信する
Unknown (mio)
2017-11-10 08:22:57
>戦車通りとは景色に似合わぬ名ですね。
はらりと落ちる葉の音まで聞こえそうな静かな雰囲気を感じています。
返信する
あれれ? (ポッコ)
2017-11-10 22:08:25
nonさま、
3枚目、余程止めようかと思ったのですが・・。
タイトルもいっぱい作りました。くすんだモミジが気になって却下。
見方によるのですね、と本気にして。(^^)
撮りながらずっとご主人様ならどんな風にお撮りになるのかなーと。
同じパターンになりました。
返信する
不思議に思われますよね (ポッコ)
2017-11-10 22:16:51
mioさん、
私も戦車通りが名前のイメージと違うので??でした。
戦時中大日本帝国陸軍が計画した「戦車類運航試験場」から、戦後は車両試験道路、云々。
現在は春には開花時期が少しづつ異なる18種類の桜の名所、秋には紅葉が楽しめる様々な樹木が植えられており、四季を通じて周辺の住民の憩いの場となっています。
犬の散歩、ランニングなど、私は鳥撮り(笑)
返信する

コメントを投稿