ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

巣立ち前のコサメビタキ

2021-06-20 21:46:32 | 冬鳥
数年前にコサメビタキの巣立ちに出会って以来のコサメビタキのヒナを見ることができました。
とは言え、その巣を見つけるのは至難の業、いくら説明してもらっても巣にはたどり着けません。
運よく知り合いのCMさんが3脚を置く位置を選んでくださり、ファインダーに入れてくださって
「はぁー!こんな処だったのですかー!!!」確かに小さな巣が見えました。

左上の太い木ですらかなり奥の方にあるのですが、その又奥の奥に見えるのが小さな巣です。




親は餌を運び込み、汚物を運び出す 超忙し!




早く巣立ちたいなー




お母さん早く頂戴




お腹空いたでしょう、お待ちどうさま!




もうじき巣立ちだからね




もうしばらくよ、待っていなさいね












この午後巣立ったのか翌日巣立ったのか不明です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサメビタキのヒナたち (korekore)
2021-06-21 06:22:35
どうにか巣立ち前に会えてよかったですね。
お互い、親切なCMさんに会えていたようですね。
いまごろ、どこにいるのやら・・・
それにしても、こんな高い所に巣を作らなくてもよさそうなものを、と思いませんか?
そして、よくぞこんなところにある巣を見つけられたかと、そんな事にも感心しました。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-06-21 22:26:40
korekoreさんの感想にぴったし同感です。
その中でも強く同感は、誰がこんなに分かり難い巣を
見つけられたのでしょうね。
あちこちの巣立ちの時季、こちらも忙し過ぎでもたもた(^^♪
返信する

コメントを投稿