ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

巣立ち前のサンコウチョウ

2021-06-25 10:40:44 | 夏鳥
サンコウチョウの巣立ちが気になる頃、もしかしてと狙って出かけた6月21日夜明けのポイントは、
同じ思いの首都圏からのCMさんが早朝から押し寄せ満席でした。
隅っこの河原に落ちる寸前の隙間に陣取ることができました。
(後で分かりましたが舞台「巣」正面からかなり斜めに偏った場所でした。)
4羽のヒナは無事に巣立ち寸前まで元気に育ちました。




巣から落っこちそうですよ。




お母さんとヒナ




お父さんの給餌




沢山撮りましたが同じようなショットが続きました。そんな時
よーくご覧ください、父母が一緒に来てくれました。ヒナも大喜び!
CMも大喜びでシャッター音が鳴り響きました。
場所的にいい方角から撮れなかったことが残念でした。




お父さんのご馳走!お母さんのご馳走!わーい!




お父さん、お母さんありがとう!







もうじき巣立ちだよ、ワーイ!




広ーいところを自由に飛べるんだよ!ワーイ!




もうじきだね、ウレシイネ、ワクワク!




おかあさん、お腹空いたよー




誰の番かな?




しっかりお食べ!



今にも巣立ちそうなヒナでしたが、同じことの繰り返しで多分巣立ちは翌日の感じ、
早朝出勤に備えて撤収しました。
実はこの日、CMがすべて帰った後、夕方に巣だったのでした。誰も知りませんでした。

この日飛んでくれたサンコウチョウの枝止まりです。







最高の枝に




ごちゃごちゃの枝が大好きです。







又この枝に






翌日の整理がまだ愚図愚図(>_<) お待ちください。


 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンコウチョウのヒナたち (korekore)
2021-06-26 06:49:03
巣立ち直前の撮影でしたね。
オス・メス両方のショット、皆さんの中でも数名上げていらして、
わぁ、良いなぁ~、と思っていました。
そんなシーンは今まで見たこともなかったし。
それにしても、ギャラリーの多さにはビックリでした。
私は何も知らず、あんな時間にのこのこと出勤。
全くの後の祭りでした。
翌日のヒナも、ちゃんと撮られているんですよね。
私は、最後の一羽だけには会えましたが、もう少し集中する必要があったかもです。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-06-26 20:35:13
ほんと、あのギャラリーの多さには驚き、そして出勤の早いこと!車中泊のおじい様にも出会いましたよ。
この日、4時半到着で満席、知り合いのCMさんからこんな時間に来たらもう席ないよといきなり言われてガーーン!でした。
準備周到のCMさんは日ごろからどの位置から撮ると角度的に良いかを調べて、当日はその場所確保の時間に出勤されてるのですよ。
翌日のヒナは最初から1羽だけ、後で知ったのですが残りの3羽は行方不明、すでにお星さまになっていたのでしょう。涙
返信する

コメントを投稿