ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

数日前の谷戸のチョウゲンボウ

2021-06-19 14:57:33 | 留鳥
何処かの帰りにちょこっと覗く谷戸のチョウゲンボウ、3日間を纏めました。
ヒナはすっかり成長して飛び回っていました。
1回目 6月9日
この日は親ばかりで枝の奥の方に止まっているヒナはうまく撮れませんでした。
親がバンバン飛び始めました。




そんな枝先に止まれるの?
















空の円舞曲は終わって・・・




見晴らしの良い高枝でいっぷく







カワセミの帰りにちょこっと。この日は幼鳥が飛んでいました。6月12日
一瞬でしたが近くの枝に止まった。







対森の高い木に止まった幼鳥




自由自在に飛び回っています。







折角の飛び出しも後ろ向き







消化不良に終わったので翌日行ってみましたが、甘いものではありません。
でも一時はバッチリのところに止まってくれました。




何と餌を持っています。




邪魔な枝が




あら??落っことしちゃったの??




アーア???




しょんぼりとちょっと一服




対森の見えないような細枝で遊んでいました。




手持ちなのでこれ以上ピントが合いません。






予報は外れカンカン照りに遭って、3脚なしの橋の上は老婆にはきつかったです。(-"-)






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウのいる谷戸 (korekore)
2021-06-19 16:10:09
もうすっかりヒナは巣立ちしているようですね。
幼鳥も元気に飛び回っているようですね。
途中で餌を落としてしまったときの表情が、可哀そうだけど、
ちょっと笑えますね。
鳥の表情は、それほどあまり気が付くことはありませんが、
この時はいいショットをゲットでしたね。
青空を飛翔するところもナイス!!
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-06-19 21:55:41
そうなんです。飛んでるところは親か幼鳥か見分けがつきません
餌を落としたところほんと、可哀想だけど笑っちゃいますよね。
その表情ピッタシで。
久しぶりに行った瞬間、親が馬鹿に空を飛びまくっているのです。3脚禁止をすっかり忘れて誰もいないところで存分に3脚ありで長いこと撮り続けました。
お陰で尾羽を半円に広げた飛翔が沢山撮れました。
しばらくしてそこを通るCMにここは3脚禁止ですよと言われてはっと気が付きました。
手持ちでは絶対に取れなかった飛翔でした。(笑)
返信する

コメントを投稿