ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

しべ桜メジロ

2016-03-13 00:16:35 | 冬鳥
数日前、今にも降り出しそうなどんより雲の日、名前不明の○○桜にメジロが飛んできました。
SS上がらず、レンズも短い悪条件で夢中でシャッター切りました。
来年はもっと早くとメモに書き留めました。
























ピントの甘いのも恥ずかしがらずに堂々と登場させました。<(_ _)>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-03-13 05:42:45
梅でも桜でもメジロは似合いますね。
最後の一枚、ピントが甘いとおっしゃっておられますが背景の緑が映えてよりメジロが生きているように思います。
返信する
実はそうなんです。 (ポッコ)
2016-03-13 17:09:55
mioさん、
最後の背景が緑のメジロは撮っている時から
あまりにも綺麗でうっとりしていたのです。
ピントが合っていればもっと沢山撮ったのですが
メジロの動きにシャッタースピードがついていけません。
種を明かせばあの緑は麦畑の緑の畝なんですよ。
聞くところによると前日も翌日もメジロは来なかったようです。
返信する
映えますね (noriko)
2016-03-13 20:51:04
あぁ桜とメジロもほんと似合ます。
最後の写真、緑の背景に映えてます。
写真の世界でピン甘は絶対にダメなんでしょうか?
素人の素朴な疑問です。(^^;)
なんだかそれも雰囲気があっていい気がします。
>来年はもっと早くとメモに書き留めました
鳥撮影メモ・・・大事ですね。流石です。
返信する
気ばかり焦って<(_ _)> (ポッコ)
2016-03-14 21:48:31
norikoさま
やっとここへ辿り着きました。はぁ~!
レスが遅れてごめんなさい。
ピン甘は論外と言う人と、少しぐらいピントがずれていても
その画像に訴えるものがあればその方が大事、
と言う説は蒼樹会の選者のお一人です。
norikoさまは雰囲気をかってくださって嬉しいです。(^-^)
なかなかメモ通りにいかないことも多々ありますが、
間近ではハナネコノメソウですよね。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿