ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-03-12 05:36:47
名前までついて…笑ってしまいました
♂の赤がきれいですね。
そのはなかげな鳴声を You Tube で聞いてみました。
返信する
ふふふ (noriko)
2016-03-12 07:04:26
「ウソ発見器」
ポッコさんのおかげで「ウソ」の名前を知っているので、すぐ分かりましたが、ユーモアあふれるセンスいいタイトル!
小雪がちらついてましたか、 寒さに羽を膨らませているのでしょうか。
返信する
体に似合わない鳴き声ですよね (ポッコ)
2016-03-12 21:45:44
mioさん、
ウソはやっぱり♂の赤いのがきれいですよね、
アカウソはもっと赤が多くて綺麗ですよ。
ウソの鳴き声はか細い声で「フィー フィー!」と森に
響きます。
わざわざYouTubeで聞いてくださって嬉しいです。<(_ _)>
返信する
いつになく (ポッコ)
2016-03-12 21:59:17
norikoさま、
ウソのこと以前に話してました?今回のタイトルは何故かすぐ頭にひらめきました。(^-^)
今回は別の鳥を撮り損なって沈んでいた時にウソを発見しました。(^^)/
昨日はずっと小雪がちらついていましたが、今日も雪は降り続いていたそうです。
風景用の機材を持って行けばよかったですが・・・。
まるで冬景色でした。
ウソはいくらでも膨らんで、真ん丸になることもよくありますが、どんな姿になっても人気ありなんですよ。(*^▽^*)
返信する
小雪舞う奥多摩、頭が下がります。 (mae)
2016-03-13 10:31:50
ポッコさん、寒さひとしおの奥多摩での撮影、どこからそのモチベーションが・・・。頭が下がります。
返信する
とんでもないです。 (ポッコ)
2016-03-14 16:26:22
maeさん、
とんでもございません。ただ、皆さんの後をついていってるだけです。
それにしても奥多摩の寒さは厳しいですね。
早くと焦りますがなかなか厳しくって撮らせて入れません。
そろそろお帰りの頃、今度こそと空元気を出していますが
又フィールドでお目にかかりたいと思います。
昨日は何故かブログが開かずレスが遅れて大変失礼しました。
今後もどうぞ見守ってくださいませ。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿