「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

イカルやカワセミなどの野鳥

2023-01-16 12:46:24 | 「学びの森」の四季
いつもウォーキングしながら野鳥観察も
学びの森で群れで見かけたイカルは

この1週間でこの高木に数羽いるのを見かけただけです。



学びの森では、ほかの野鳥は見ることがなかったので
新境川沿いで見た野鳥です。

カワセミ 珍しい川の石に、睨まれていますね。


すぐに対岸の桜の木へ


少し移動して  少し遊んでくれました。


別の日に、この日は風が強く


背中の羽が北風にあおられています。


同じ日に別の場所で


さらに別の場所で




あまり眺めていたのでそっぽを向かれました。


川沿いには 日本水仙がたくさん咲き癒されています。


イソシギ


クサシギ


モズ


コゲラ


エナガ


ハクセキレイ


カワラヒワ   群れで水浴びしてました。


カルガモ、アオサギ、シラサギ


ヌートリア  川原の草を食べてました。


ツグミ  このツグミも水浴び中でした。




ご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手力雄神社参拝と各務原の美... | トップ | 野鳥探しを・・・・河川環境楽園 »
最新の画像もっと見る

「学びの森」の四季」カテゴリの最新記事