「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

桜の名所・新境川堤をバードウォッチング

2021-01-15 17:41:32 | 「学びの森」の周辺(市民公園・新境川)
寒波が続いた年明けからも
バードウォッチングしながら
ウォーキングを続けていたので(6・10日)
野鳥との出会いを紹介です。

桜の名所・新境川、シラサギや鴨が至るところで見られます。




アオサギ


桜の木の下では水仙が見ごろです。


モズかな。野鳥がいる枝は桜の木です。


クサシギはいつ見ても1羽で餌を探しています。


モズですよね。


ここからは10日の野鳥たち

尾をよく振って動き回るハクセキレイは、よく見かけます。


クサシギ


ツグミも群れでなく1羽です。


縄張りがあるカワセミ、2ヵ所で見ることができること分かってきました。


対岸からこちら移ってはきましたが、人影に気がつき


ふたたび対岸へ


今回は珍しく、別の個体が近くに現れ数分で飛び立っていきました。






ご訪問ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイが見ごろ | トップ | 桜の名所の川沿いを歩くと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「学びの森」の周辺(市民公園・新境川)」カテゴリの最新記事