「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

和凧の展示

2019-01-22 20:26:14 | 近隣の楽しいところ
愛知県一宮市の「138タワーパーク」で、
全国の珍しい和凧の展示が行われています。
(2月17日(日)まで展示。)
凧あげの光景は滅多に見なくなりましたね。
近くの公園でお正月休みに、凧揚げする親子を見かけ、
木に絡まった凧が残っています。

展示されている、ツインアーチ138(21日)


展示されていた一部の紹介です。
六角凧・凄く大きな凧です。




長崎・バラモン凧


江戸凧




尾張虻凧・真っ黒な凧は珍しいですね。



ご訪問ありがとうございます。

2月17日には、全国から様々な伝統凧・創作凧や凧名人が
あつまる凧あげ祭りを開催されます。
お近くの方はぜひ公園へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ | トップ | 落ちないカカオは、受験生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の楽しいところ」カテゴリの最新記事