カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

おやつ買いに行く

2021-07-11 18:56:29 | グルメ

こんばんは

ヨッサンです

久々に晴れた土日

一気に暑さが増しました!

ツーリングも命懸けのシーズン突入ですね

 

よく晴れた土曜日は

10時ぐらいからフリータイムに

いきなりの自由時間です

なんとなくカブで走りだし、西へ向かう

秦野から山道で松田まで

土佐原のベンチにて休憩

 

涼しそうな感じですが、実際は日差しでコンガリ焼けてます

誰もいないので気分はよろし

 

さらに山道で山北方面へ

尺里峠を越えて、廃校へ

 

誰も来ないような田舎道は気持ちいいね

山北町の高松山付近は、ヤマユリが咲いていました

地元の子供らが植えたのかな?けっこうアチコチに咲いています

 

かなり立派で大きな花

おばちゃんがもぎ取っていたの見たのを見ましたが・・・いいのかな?

たぶん家に飾るんだろうけど(^o^;)

見てはいけないものだったか

 

山道クネクネ下っていると

大きな鹿が、道の真ん中でボーッとしていた

カブの音が静か過ぎて気付いてくれない( ゚ェ゚)

少し待っていたら、対向から大型バイクがやってきて

パニックになり逃げ出したよ(-_-;)

左行ったり、右行ったりでビビった・・・

ふと草むら見たら、もう一匹居た!

11時ぐらいでも活動しているんですね~

 

山北市街地まで下りてきて

商店街をカブで走っていたら

カールありますの看板に惹かれてしまい

小さなスーパーに寄ってみた

 

カールは東日本では発売されなくなり

しばらく食べていなかったので、懐かしくなり購入!

 

チーズ味は品切れでした。うすしお味を二袋ゲット(^-^)

けっこう美味しかったです、歯にくっつくけどw

 

暑すぎて走るのがツラくなり

帰路へ

夏はやっぱり早朝ツーリングが吉ですね

 

そして日曜日

今日は宮ケ瀬でも行こうかな?と思ってましたが、用事が出来てしまったのだ

仕方無し・・・

お昼過ぎに少しカブ散歩のみ

 

近所のジェラート屋さんへ

駐輪場は野性味溢れています

 

四回目にして、ようやく食べれた(^-^)

湘南ゴールド味のジェラート

 

湘南ゴールドという柑橘の爽やかさを期待していましたが、皮が入っているぐらい?

あま~いミルクジェラートでしたw

暑すぎて溶けるのが早すぎ!

ユックリ楽しめなかった!

 

あと、めっちゃ混んでるので

しばらくはもういいやって感じです(*_*)

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

角目カブの錆び取りも頑張りました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2021-07-15 20:50:07
やっぱりイイですね〜、このツーリングコース。
また機会があれば是非走りたいですね。
鹿にも会いたい!

ジェラート、ようやく食べる事が出来たのですね。
ちょっと聞き辛いのですが、店の外で食べて臭いは気になりませんでしたか?
あの辺りは畑ばかりなので…😅
返信する
Unknown (yosancub)
2021-07-16 05:41:13
>hideさん
何回走っても飽きないお気軽ルートです(^-^)
ちょっとしたツーリング気分に浸れますね
昼間に鹿が歩いていてビックリでしたw
ジェラート屋さんの周辺は畑だらけです!
トウモロコシに囲まれて、お店が見えないぐらいです
ただ、肥やしの匂いは気になりませんでしたね
混雑していてユックリはできません
あさつゆ広場のジェラート屋さんで充分かもw
返信する

コメントを投稿