カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

ナットが飛んだ日

2024-08-27 19:28:02 | カブ

こんばんは

ヨッサンです

台風の勢力が強まったそうな

対策をしっかりと!

バイクカバーかけたら紐で縛ってバタつかないようにしよう!!

 

さて

仕事からの帰路、会社を出てすぐに

カブの調子がおかしい・・・

 

なんかエンジンが吹け上がらない

カラン、カランって音がする

ものすごい振動が出る・・・

 

こりゃヤベー!

新幹線の下で緊急点検

 

マフラーのフランジ部分のナットが2個飛んでた(泣)

 

工具箱漁ったら、奇跡的にフランジナット2個発見!!予備として持ってたんですね

 

めちゃくちゃ熱いエキパイに触れないように気をつけて

なんとかナット2個くっつけました

 

かなり焦ったけど

常に工具箱持ち歩いているのが役立ちました

 

車体点検

たまにはやらないとだね!

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

辛い物が欲す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2024-08-27 21:22:57
ボルトが折れなくて良かったですね。
ここのスタッドボルトは熱膨張からの冷えて収縮を繰り返してますから定期的に交換しましょう。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2024-08-28 13:36:04
>けんじさん
すごい音がしていたので焦りました
この箇所はこまめに点検しないとですね
後から画像チェックしてみたら、左側スタッドボルトが曲がっているようです
涼しい日に交換チャレンジしてみようと思います
ダブルナットで外れたらラッキーなんですがね〜(汗)
返信する

コメントを投稿