カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

苔庭始めました と 早朝カブツーリング?小山町まで

2024-06-30 21:19:21 | 

こんばんは

ヨッサンです

湿度高くて体が重い

ついつい家でゴロゴロしちゃいます

こりゃやべー

 

というわけで

外に出ましょう!

朝の6時にカブツーリングへゴー!

ご近所クロスカブ乗りhideさんと富士山5合目目指して

 

1時間ほど走って小山町マックスバリューで休憩

ここまでキャブセッティングが合っていなくて、アイドリングでエンストしていましたが

セッティングしなおしてバッチリ決まりました!

 

朝の6時から営業しているので

いつもここで朝飯&トイレしてます

 

そして

富士山5合目を目指していましたが・・・

道の駅ふじおやまに到着した所で

なんか行き先が真っ暗です

御殿場方面はヤバそう

明らかに雨が降っている雲ですな!

 

雨は嫌ですよね〜との満場一致

さあ帰りますかw

 

途中で秘密の川辺りの休憩スポットへ

 

水量多めな川を眺めて癒されながら

 

持参したポットのお湯で

ホットコーヒータイム

湿度が高くてムシムシするので

暑いのか涼しいのかよくわからない

 

その後

足柄峠を越えて、道の駅きんたろう

試飲してみたら旨かったビーフコンソメスープの素を買っていた・・・散財

めっちゃ旨かったんで

コンソメスープ好きにはオススメですw

濃厚です

 

10時過ぎに、地元のあさつゆ広場で解散

hideさんお疲れ様でした!

ガダルカナル・タカさんがテレビ撮影?で居たけど、なんの番組なんだろうか

tvkかな?

 

そして

最近のマイブーム

苔の庭造り

狭い花壇の草むしりをして、苔を増やそう!

 

花壇の東側を占領しているのが

ゼニゴケ?っぽい

 

西側にはスギゴケ?かな

苔って種類多過ぎて名前調べるのが大変です

 

ふさふさして触ると気持ち良いです

 

とりあえずは草を抜いてゴミを拾って

なるべく苔が広がりやすいようにしようか

レンガにも定着するといいんですがね

 

苔一面の花壇になると嬉しいんですが

地道に頑張ります

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

富士市に新しいタンメン屋が出来ましたね

フタツメ いずれ行ってみたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2024-07-01 19:17:29
昨日お疲れ様でした!&ありがとうございました!
目標の富士山五号目には行けませんでしたが、気持ちよく走れたり、川岸でのんびりとコーヒーが飲めて良かったです。
試乗させて頂いたヨッサンのDXも良かったですね〜♪😆
ビーフコンソメスープは、ウチのカミさんにも好評でしたよ。
ポイントゲットです!💪
また宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (ヨッサン)
2024-07-02 05:41:34
>hideさん
あいにくの曇り空でしたが、走るにはちょうどいい天気でしたね!改めてクロスカブの快適さを痛感しました
ビーフコンソメスープ旨いですね〜
夕食時にチビチビと飲んでます
次は5合目行けるといいですね、またよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿