カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

キャブ分解清掃

2023-06-24 17:37:40 | メンテナンス

こんばんは

ヨッサンです

なんだか晴れの日が多い気がする

モヤっとした晴れ、湿度は高いね

 

なんかカブで走る気分にならないので

メンテナンスでもするか~と

 

朝8時から c90dxさんの外装剥ぎ取り

キャブレターを取り外して分解しました

 

ゴムとプラ部品は別にして

金属パーツ類だけ洗浄します

ヤマルーブ キャブレタークリーナーで

ジェット類は漬け込みです

 

しばらく放置したあとに

パーツクリーナーで洗って乾かして

だいぶキレイになったんでは?

 

細かいパーツ組み込んで車体に組戻して終了

 

ふと時計を見たら11時半過ぎてた

時間を忘れて作業に没頭しちゃってたね

 

まあ他にも

バッテリー充電用コードの接続端子を付け替えたり

外装を黒くしたり

そんなこんなで暑くなってきたので

 

ロピアでアイス買おうか

 

あずきバー・・・歯が折れそう

 

その後、家でゴロゴロしてたら爆睡していた

貴重な休みがあっと言う間に終了!

 

よし!明日こそ走るぞー

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

暑いけど半袖短パンで寝るとブルッとします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿