カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

チェーンが終わった

2020-11-19 22:21:33 | 装備&グッズ

こんばんは

ヨッサンです

昨日より更に暑くなりました

生ぬるい風が吹いております

汗だくで全身着替える羽目になりました

 

さて

カブ90dxさんのドライブチェーンを久しぶりに点検しました

そしたらダルダルだったので、チェーン張り調整したんですよ

でもね

一番張りが強いとこで調整しても

他の場所ではユルユル・・・

完全に片伸びしてるようです

まだ3800kmしか走ってないのに(*_*)

 

んでもって前回交換したチェーンの箱を見てみたんですよ・・・メイドイン台湾でした

 

このチェーン、699円だったかな?

激安!に釣られて購入したんですが

完全に失敗だったのね( ゚ェ゚)

 

だもんで

新しいチェーンを注文しました

今度はDID  メイドインジャパンですw

 

DIDのヤツは1200円ぐらいしますが

20000kmぐらいもつのでお得だね

 

安いものはヤッパリそれなり

かえって高くつくねw

いい経験になりました

 

早くパーツよ来い!

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

感染拡大  家でカブいじりが吉かな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライスケorHatsumiでっす♪)
2020-11-21 08:49:42
こんにちわぁ~&初めましてぇ~♪
あらぁ~このチェーン、あたしのカブのスペア用にストックしているのと同じ・・・
ま、すでに入手済みですので・・・
耐久テストを兼ねて、逝くまで使い切ってやりませう!
返信する
Unknown (ヨッサン)
2020-11-21 17:56:53
>ライスケorHatsumiでっす♪
こんばんは!
安くて評価も良かったので、使ってみましたが
私には運がなかったみたいですw
品質がいいヤツだといいですね!
しっかりメンテすればもつのかも知れません
私はほったらかし過ぎたかも(^o^;)
返信する
安っ^^; (八馬力)
2020-11-22 08:59:38
699円で普通に使えるチェーンが買えるってのは凄いけど3800Kmの寿命ってのは笑うしかありませんな。
シールチェーンとカブ特有のチェーンケースの組み合わせは無敵ですけど4,5000円もしちゃうので選択肢外でしょうね。
お高いシールチェーンの100コマを使用中ですけど、タイヤサイズ変えたら102コマじゃなきゃダメっぽいけど高くて買えません^^;
返信する
Unknown (yosancub)
2020-11-22 16:45:15
>八馬力さん
カブのチェーンだし、安いヤツで充分でしょ!的な感じで買った激安チェーンはハズレでした
今回は1200円ぐらいの国産スタンダードなヤツですw
見た目はまったく変わりません!( ゚ェ゚)
カブ90程度だとシールチェーンはパワーロスがありそうなので、買うことは無さそうです
というか、高いし(-_-;)
でも一回ぐらいは付けて試してもいいかも?w
返信する

コメントを投稿