思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

500円硬貨

2022-04-01 19:08:49 | 生活全般
いつだったか 新しい500円硬貨が出た頃に 叔母が自慢げに見せてくれた事を書きましたが やっとあたしの財布にもやって来てくれましたよ。

でね、、自慢げに旦那に『あんた新しい500円硬貨見た事ある?』って聞いてみた。
旦那「見てないよ。」(はい!鴨が居ました!!)
あたし『見せてあげるか?』(得意満面なあたし)
それを察した旦那「別に見たくない、、」
あたし『はぁ~!!見た事ないだらぁ!見せてあげるわ!!』
旦那「別にそのうち出回って来るし これからそれが主流になるなら古い硬貨の方が貴重になるじゃんか。」っとぬかし 逃げるように部屋を出て行った!
ふん!我が家で一番に入手したのは あたしだもんね!!
説明のし甲斐の無い旦那は諦めて
仕方ないので次は息子をターゲットに。
あたし『見せてあげるか?』
息子「はぁ?」
あたし『ここがこういう風に、、』っと説明しても 聞いてるんだか聞いてないんだか。親子揃って自慢し甲斐の無い奴らだわ。


皆さん、、入手されました?(ここでも自慢かぃ!)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラレコ キャベツの出荷な... | トップ | スマホを変えたんですよ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないのよねぇ (kinshiro)
2022-04-01 21:40:03
その違い、教えて下さる?

そうなんだぁ~~(^_-)-☆

って、500円が手に入っても使う事が先でまじめに見たことなかった👀

男子はね、亭主も男子と呼ぶ族にはいるから、イマイチこういったことに反応は薄いですよね(;^ω^)
返信する
Unknown (与作)
2022-04-02 05:38:41
金四郎さん、、
真ん中の部分と外側と色の違い、、お分かり頂けますか?

しかし、、こんなものを自慢できる自分。
平和だわ、、外の国じゃ戦争して罪無き人が死んでいってるって言うのにね。
プーを亡き者にしても 次のプーが現れるんだろうか?
返信する
Unknown (やっこ)
2022-04-02 07:17:40
新しい500円玉が出てるの、知らんかったわ去年の出回ってるんだなww
500円貯金開けたら、あったわ。
ちなみに令和3年の前の硬貨もある。
まじまじと虫眼鏡で違いを確認しましたわよ。
500の0の中に文字が出るの知ってる?
上から見た時「JAPAN」で、
下から見たら「500YEN」になるんだよ。
私が自慢してどうする・・
あ~日本は平和だ。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-04-02 07:18:47
去年の11月からでまわってるんだな・・です。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-04-02 08:41:40
え~~っ、そうなの~?
知らなかったわ~~(;^ω^)
500円玉貯金をしてるので、じっくり見る事も無かったので~~(;^ω^)
返信する
Unknown (与作)
2022-04-02 12:48:04
やっこさん、、
へぇ、、そんな細かいとこまで知らんかったし
マジマジ見てなかったわ。確認してみるわね♪

って去年11月かぃ!!
もぅ半年過ぎとるじゃんよね?
返信する
Unknown (与作)
2022-04-02 12:50:27
みちみちさん、、
500円貯金箱の中にあるかも、、ですね。

あ、、今年から硬貨の貯金(大量に)は手数料が掛かる様になりましたよ。
あたしは昨年末に小銭は貯金して来ました。
返信する

コメントを投稿