思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

ドラレコ キャベツの出荷など、、

2022-03-21 18:55:19 | 生活全般
先回のドラレコの件です。

以前の車にドラレコが搭載してあって 今回の車に付け替えたかったのよね。
で、修理店の社長が購入した車に付け替えて持ってくる、、みたいな事を言ってたのよ。だけど納車された車に付け替えてない。
付け直してくれるのかな、、っと思って数日待ったけど何も言って来ないんで
こちらから『以前の車のドラレコを持ち帰りたい!』って電話したら
「付け替えてあげますよ」だって。

おいおい、付けて納車って言ってたじゃん!!

まぁいいわ、、付け替えてもらったで。
って、、ちょっと仕様が変わってるじゃん。
今までのはバックモニター使えるようにしてあったのに ダメじゃん。
ちゃんと接続してよ!!

仕方ない、、兄貴に依頼し直すか。

(まぁ、最初は修理して乗るって言ってたから仕方ないかも知れんけど)
ドラレコ以外にもいろいろあってね。
昔からの付き合いの車やさんなんでね、、(苦笑)


今日の事
ほぼ連日キャベツ出荷してるんだけどね。
ちょうど息子が2連休っていうんで 午前中だけでも手伝ってもらおうと。
8時過ぎ作業を開始。最初は調子よく動いてた運搬車が故障、、
農機具店は休日。
せっかく息子を駆使して出荷しようとしてたのに10時で作業終了!!

その息子、、帰り道で接触事故を起こし サイドミラー破損!!
まぁ怪我が無かったからいいけど。
踏んだり蹴ったりの日だわ。

で旦那が11時ごろ 何とか運搬車が動くようになったって言うんで
『じゃぁ午後から出荷する?』って聞いたら
「今日はもぅいろいろケチが付いたんで 再開しても何か起こりそうなんでやめる。」だって。
あたしもそんなこんなで 嫌な気分になってたんでやめて正解だったわ。

呪われてる?我が家、、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 500円硬貨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2022-03-21 20:19:33
ぶつけられるわ、接触事故やら、
運搬車故障やら・・
確かに、何かに呪われてるかも(笑)

しかし、いいねぇ、困った時の兄貴。
電子機器系統にお強いのですか?
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2022-03-22 22:02:25
呪われてる⁉️
あはは、まさか‼️
ざらに有ることでございますかな
そうそう、身体に支障きたさなければ、よし❗です
それにしても、今日は、寒かった‼️こちらにも雪降りました❗
キャベツ
美味しいだろうなぁ❤️
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-03-23 08:38:59
ドラコレの事もそうだけど、息子さんも大変でしたね、でも、怪我が無かったそうで良かった~~。
それが、一番ですものねっ!
旦那さんの言う事も納得かも~~。
何も起きなければ良いけど、念には念を・・・よね。
返信する
Unknown (与作)
2022-03-23 15:55:29
やっこさん、、
やっぱり呪われてるよね?(笑)

兄は工業高校卒でバイク、車、パソコンなど得意みたいです。(素人レベルですがね)
あたしが頼む事くらいなら 大丈夫です。
返信する
Unknown (与作)
2022-03-23 15:57:22
金四郎さん、、
こちら地方も 雪は降りませんが 冷たい雨でした。
ここんとこずっと暖かかったんで久々の寒さには耐えれんわ。
返信する
Unknown (与作)
2022-03-23 15:59:19
みちみちさん、、
そうですよね 怪我がなかったからそれでよしですね。
旦那の 『ケチが付いた』発言ね
思い込みかも知れませんが ありますよね?
返信する

コメントを投稿