思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

肉じゃがカレー

2008-06-11 19:56:05 | 食べ物
昨夜の晩御飯、、おかずは肉じゃがでした。
たんまり作って今日も残ってたので お昼にカレールーをぶち込んで
「肉じゃがカレー」にしました。(材料、、ほぼ同じやんけ!)
コレが美味いんだな、、。(ちょっと前に残った時も あたしだけ作って食べたんだけどね。)
和風カレーって感じでさ。糸こんにゃくがポイントだわさ。
旦那も美味いってパクついてたわ。
実際美味いって!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろの味、、これですか? | トップ | お好み、、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、真似して作るよ~♪ (baniramama)
2008-06-11 22:39:43
カレーのスプーンから

糸コンが垂れている のを想像してクスクスです

でも、美味しいかも。

和風カレーってドコで食べさせてくれるんだろ

って思っていた矢先でした♪



それ、いただきぃ~! 作ってみよっと。
まずは“肉じゃが”を作らなくっちゃ ですね
しかも残してもらわないと・・・ね

私の自慢の肉じゃが・・残してくれるかな・・なんちゃって  アハハ
返信する
Unknown (ナルド♪)
2008-06-12 06:00:56
残り物を活用できた時って嬉しいですよね~^^
でも、私は肉じゃがが上手に作れません。まずそこから鍛えないと、肉じゃがカレーにはたどり着けない気がします。
肉じゃがの御指導をできればお願いいたします<(_ _)>
返信する
Unknown (与作)
2008-06-12 06:39:21
バニラママさん、、
「スプーンから糸コン」まさにその情景でした。
返信する
Unknown (与作)
2008-06-12 06:41:17
ナルド♪さん、、
あたしも料理は苦手です。
食べる方だけ得意なんです。
自分一人暮らしなら料理なんて絶対にやりません!
そんなあたしが作るんだから、、お解りですね?
返信する
Unknown (mone)
2008-06-12 10:01:14
はい、アタシも近頃料理してません。
卵かけご飯、そうめん、冷やし中華、冷やしうどんのローテーションが続きます。
味覚、かなり鈍ってきてます。
ガス代が基本料金です。押して知るべし。
今夜はカレー冷凍レトルトで決まり!
返信する
与作さんへ (みちみち)
2008-06-12 10:53:42
そうそう、以前私も作ってたの~~~♪
でも、最近はまた普通のカレーに。。。。。

今夜は与作さんの「おふくろの味」作る予定♪
上手く出来るかな?
返信する
Unknown (与作)
2008-06-12 20:10:21
moneさん、、
我が家は今夜「そうめん」です!

でもさぁ、moneさん宅は いつも御馳走が並んでたでしょ?我が家は「じゃが煮」って言ったらそれだけだからね、、。質素~!
返信する
Unknown (与作)
2008-06-12 20:11:31
みちみちさん、、
やってみて!しつこいようですが 「味付けはお好みで、、」
返信する

コメントを投稿