思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

あたしの中の黒い部分

2017-08-11 19:15:29 | 生活全般
姑の初盆であります。
14日には松焚きがありまして 夕方坊様のお経と共に玄関先で松焚きします。
ご近所さんや身内が集まって焼香など、、

身内は軽く食事などして行かれます。(お寿司やおつまみなど、、)
そんでね、、その場に甥っ子姪っ子が子供もつれて来るんだって、、
(あたしさ、申し訳ないけど 子供って苦手なんだわ。)
大人しくしててくれれば 別に構わんのだけど どうしても子供って人の集まるのって騒ぐじゃん?
あたしそれが嫌なのよね。はっきり言って 殴りたくなるのよ。

最近ニュースとかで 幼稚園が近くにあってうるさいから、、とか苦情が出るって言うじゃん?
あたしは別に 幼稚園だろうが小学校だろうが近くにあっても構わんのだよ
そこはそう言う場所だからね。

あたしが嫌なのは 場所を選ばずに(考えずに)騒ぐお子様なのよ。
同じ年頃の子供が集まれば騒ぎたいのは分かるけど ちょっと勘弁してほしいのさ。

姑の葬儀の時にも騒いでたりして イライラしてたんだけどね。
いい加減、親が止めろ!! ってね。(親ってのは甥っ子姪っ子なんだけどね)
最終的に 甥っ子の一喝で多少静まったけど。
まぁ未就学児に言っても仕方ないんだろうけどね。

当日、なんかすんごい嫌な顔出しそう、、。

お盆だし、夏休みだし、、来るんだろうなって思ってたけどさ。

ホントの愚痴なんでコメントは結構です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏巡業始まる!! | トップ | 短い夏? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (kinshiro)
2017-08-11 22:04:57
コメント返しの心配なしで・・・まったく同感!

子供嫌いじゃないけど、場所わきまえなさすぎの昨今・・親の顔見てみたい・・・って、甥っ子や姪っ子なんだわ^^;

孫は、娘の子供で私・・親の(私)の子供何でねぇ・・私より、子供に厳しいのよ・・^^; それがえらいとかじゃなく、その場の雰囲気、礼儀を知ることのできる場所じゃない・・・そこで学習できるのに・・・甥や姪は兄の子供達・・・兄や兄嫁がアホに見える瞬間です^^;

身内の誰にも見られない所で私もこぼしてみた(笑)
返信する

コメントを投稿