思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

最近のいろいろ    猫から姑から、、

2015-04-07 19:26:40 | 生活全般
まずは猫ネタから、、

先日、夜中にちょっとだけ雷が鳴ったのね。
「もっさん」は雷が苦手なのよ。
それまであたしのお布団の上で寝てたんだけど、、
雷がゴロゴロ~って鳴ったらゴソゴソ起き出してベッドの下に潜り込んだの。

今までもそうなのよね、雷が鳴るたびにベッドの下に入り込んでね。
どこに居たって音は聞こえると思うんだけど、、。(笑)
日ごろから強気な「もっさん」ですが雷様だけは苦手な様子です。


チャコ、、
膀胱炎は今の所薬を飲んで平常生活してますが、
ここ数日、やけにおなかが膨れてきてね
便秘かな? とか思いつつ病院へ連れて行ったら

「腹部に水が溜まってますね。」って事で。
とりあえず少量抜き取って検査に出すとな。
完治は無理だと、、これまた薬で騙し騙しするしかないとな。

まったく婆ちゃん猫は次々と病気が発覚して、、(泣)



そしてホントの婆さん(姑)だわ、、
頻繁に愚痴ってるから皆様も承知の事と、、

お布団ですわ。尿で汚れ濡れた掛け布団。
毎回洗濯に出せるわけもなく(1回3000円なんで、、)
いい加減放置して(濡れたまま、汚れたまま使わせてた)あったんだけどね 先日、化繊のお安い布団を購入して来たのよ。
温かくなったら今までの尿染み込み布団を廃棄して 新しいのに変えようと。
4月になって汚布団を圧縮袋に入れて市の指定ゴミ袋に入れてゴミの日に廃棄!!
(指定袋に入らない物は料金取られるから意地でも袋に入れたかったのよ!)

新しい掛け布団もほぼ全面ビニールで包んで 上から布団カバー掛けて使用させてるんだわ。
ビニール音がシャリシャリしてるけどね。そんなの構ったこっちゃねぇ!!
あたしの精神面の方が大切よ!!!





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かん、、やる気はあるのだ... | トップ | 痩せちゃったよぉ~!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2015-04-07 23:03:42
この頃動物病院へ行くと、犬よりも猫の数の多さにびっくりします。
ネコにこんなに病気があるとは知らなかったんですよ。
そしたら、腎臓と膀胱炎が大多数でした。
若くてもなるんだわね・・・年なら・・・う~~ん、辛いけど、人間も同じってぇことで・・。

ばぁさまの方は・・・しかと・・まぁそんなところで・・ですね^^
布団が臭いのはかなわないです・・・本人が気にしなければカシャカシャはね・・・良き衣擦れの音で・・(笑)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-04-08 07:15:55
あら~っ!もっさん雷様が怖いの~?
ワンコはそうだけど、ニャンコでもそうなのは知らなかったわ~~。
繊細なのよね。。。。。
そして、チヤコちゃん先日の記事にもコメント残したけど、お水が溜まってしまったのねっ?
コタも数年前にそうだったの、4~5日は入院して点滴したりその後は食事のカリカリも変えてみtり。。。
今は完治したようです。
同じ家で一緒に生活してるとペットとはいえ心配になりますよね、なんとお薬だけで回復してくれると良いのですが。。。
おばあさん、困りましたね。
お布団を変えるのは簡単だけど、そんなに何度も変える事もできないし、与作さん頭が痛いわね。

返信する
Unknown (与作)
2015-04-08 16:19:53
kinshiroさん、、
お布団ね、、もう掛け、敷布団何枚廃棄した事か。
全面ビニールカバーしても本人は全く気にならない様子なんで このまま行きますわ。最後まで、、。
(いつだ!!!)
返信する
Unknown (与作)
2015-04-08 16:21:11
みちみちさん、、
そうなんですよ
「もっさん」は雷が苦手なんですわ。
ちょっと鳴っただけで、すぐにベッドの下に避難してました。
返信する
チャコさん(/_;) (裕子)
2015-04-11 13:28:09
チャコさん、今度は、お腹に水が溜まるようになってしまったのですね(T0T)
一度に色々具合が悪くなってしまって、チャコさん、かわいそうですね・・・。
ずっと、体をさすってあげていたい気持ちです・・・。


お義母様のお布団、新しく変えられたのですね(*^^*)
春ですから・・・(´▽`)
お部屋の臭いも、少し取れましたでしょうか?

昨日入浴サービスに来てくださった看護師さんが、寝る時にアロマを焚かれていて、香りが良くて気持ち良く寝られると言われていました。
私も、寝る時だけではなく、アロマや、部屋用の芳香剤、ルームフレグランスなどを普段使ってみたいなぁとは思っていましたが、弟が、度々わんことにゃんこを連れてくるので、芳香剤のような匂うものは使えそうもないのが、ちょっと残念です(^-^ゞ

たまに、もうだいぶ前に買った、

『ファブリーズ ダブル除菌 抹茶成分入り』

を、部屋にシュッシュッと吹き掛けて、アロマを焚いている気分に浸りますが、母が買ったので『抹茶』ですが、私はお花の香りが良かったです(笑)
返信する
Unknown (与作)
2015-04-11 19:26:00
裕子さん、、
お布団替えて匂いが取れたか、、
すぐに汚すので意味無しですわ。
その日限り、、ってとこですね。

そうかぁ、、犬さんはあんまり強い匂いはダメなんですね。残念ですね。でも、天然の香りだったらいいんじゃない?

お母さんが買った『抹茶』ってのがちょっと笑いました。
すいません、、お母さん。

返信する
間違えました(笑) (裕子)
2015-04-12 11:47:15
『抹茶成分』なんて、変な気がして、もう一度よく見たら、『緑茶成分』でした(笑)
お茶に抗菌作用があるからですかねぇ(^^ゞ

そのファブリーズに、布団や枕、カーテン、クッションのほかに、衣類も良いと書かれてあって、そこに、

「加齢臭・男のニオイに」

と書かれてあります(*´▽`*)
私は自分で洗濯をしないので、洗剤などの説明書きを読んだことが無いのですが、

『男のニオイ』って・・・(≧▽≦)

と、笑ってしまいました(^^ゞ
返信する
ご無沙汰です (baniramama)
2015-04-16 22:50:10
会社にいる夫からメールが届いた
「与作さんが心配してくれてるよ ブログ見た?」

私、全く気づきませんで失礼しました

ご心配をおかけしてすみません
元気に過ごしています


こちらにもご無沙汰してしまってたのでチャコ様の膀胱炎のことを知って、与作ちゃんと一緒に心配しています

「バニラも膀胱炎にかかったね、一緒だね」と夫とも話してました
とても辛いと思うので どうぞこれからも気遣ってあげてくださいね

もっさんは雷が苦手なのね これもバニラと一緒
大きな体を小さくしたのを思い出します
「大丈夫よ」って慰めても効き目ないし・・・もっさんもそうでしょ?
なでなでしてあげるくらいですもんね そんでもガタガタ震えてると思うけど・・・
ネコちゃんもわんこも一緒ですね もちろん人も一緒

う~んと可愛がって う~んと愛して愛されてね

私も遠方から なでなで・はぐはぐ・ラブコール送ってます

お大事になさってくださいね♪


それからそちら方面にお出かけした折には
与作印のセロリとメロンを買って来ようと思います
楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (与作)
2015-04-17 09:07:13
バニラママさん、、
良かったわ、元気そうで。(笑)
パパさんが連絡して下さったのね。
ありがとうございます。

お天気、、はっきりしませんね。
洗濯物、干す場所が無くなって来たわ。
返信する

コメントを投稿