思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

お休みなんだってさ。

2022-02-12 17:23:00 | 生活全般
先日、甥っ子1号から『畑仕事のバイトはありませんか?』っとラインがあった。
丁度 その日の午前中でキャベツ出荷 第1弾が終わった所だったんで
「しばらくバイトは無いよ。」ッと返信。

ちょっと待て?
ヤツは看護学生で土日しか休みは無いはず。
ラインをよこしたのは平日。
学校辞めたのか?などと思いつつもわざわざ改めて聞く事もできんし、、

翌々日、実家に用事があって出かけると 甥っ子が居る。平日である。
やっぱり辞めたのか? などと心の中で思うがなんとなくズバリとは聞けず。

さりげなく『あんたさぁ、、バイト云々って言っとたけど学校はどうしたよ?』
甥っ子1号「実は同級生でコロナが出まして 僕らも休校になったんですよ。13日まで休みなんですよ。小遣い稼ぎしたかったんですけどね。」
(甥っ子1号はバイト禁止なので 小遣いが欲しかったらしい)
辞めたんじゃないならいいわさ。

日が長くなりましたね。今までだったら夕方5時なんて暗かったのに
現在5時、、まだ明るいですよ。
春近しですね。(暦上ではもう春なんでしょ?知らんけど)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器が壊れたとか、、ヤッ... | トップ | おっさん化が進みます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-02-12 21:18:34
そうなのよ、日が長くなりましたわ♪

そうそう、近所の高校生も平日休みの父親とキャッチボールしてたから、試験休み?とか思ったけど、どうも学校閉鎖が有ったらしいの、クラスターでね。
まぁ3日間位らしいから、インフルエンザ並みだわね。

ちょっとの間にも稼ごう!って、、見上げた根性しとる!
そうか、、親戚のよしみっていうやつで、根、、ただもらいも、、って、、で、上げたの?
返信する
おはようございます (みちみち)
2022-02-13 07:42:30
甥っ子さん、学校を辞めたわけではなくて良かったですね。
こちらの学校でもコロナで学級閉鎖が出て来てます。
それに市内からも、オミクロン株の方が感染者は多く出てきてるし困ったものですね(;^ω^)

それでも、日が長くなったので、気持ち的に少し明るい気持ちになって来た様に思えてます。
明日は雪だとか?夫の病院デーなので予報が外れてくれないかしらね~?
返信する
Unknown (与作)
2022-02-13 08:00:18
金四郎さん、、
やはりどこでも休校、閉鎖等出てるみたいですね。
とりあえず ヤツが辞めたわけじゃなくてよかったわ。一応身内なんで心配したわ。

でも、、働かざる者に金銭は払いません!!
労働の対価としてなら払いますが、、
(叔母さんはシビアなのだ!!)
返信する
Unknown (与作)
2022-02-13 08:02:30
みちみちさん、、
ここいら辺りの(校区)学校は 今の所大丈夫みたいです。
いつ どうなるか分かりませんからね。
旦那さんの病院 お天気はどうですかね?
返信する

コメントを投稿