思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

カーネーション、、枯れてたけどね。

2020-05-16 13:32:05 | 生活全般
先日の日曜日の夜の事
あたし『今日は母の日だったね。』と息子に声をかけた。
日曜日って事でヤツは休みで 一日中家に居たわけさ。天気も悪かったし。
息子「あぁ、花があるぞ。」
あたし『花?』
息子「要らん?」
あたし『あればもらうけど。』
息子「車にある。」
あたし『持って来いや!!』

土曜日に入手してそのまま車中に乗せたままになってたらしい。
この時点で なんだかなぁ、、って思ったんだけど すぐに持ってくるかと思ったら そのまま夜が明けた、、
ヤツは早朝出勤で5時前に家を出ます。 花を下ろしていくかと思いきや そのまま出勤!!
この日は上天気 夏日だった、、車中に置かれた花がどうなるか、、お分かり頂けよう。

夕方になって帰って来たヤツ、、花を持ってきた。
当然萎びてるさ、、枯れ始めてるさ、、

あたし『ホントにくれる気があるならその日に持って来い!母の日を詠うならその日に持って来い!価値が失せるわ!!』
しかも枯れかけてる、、どうせ市場で余ったのをお手頃価格で買って来たんだろうが。

どっちにしてもあたしの教育がダメだったんだろうな。
あげればいいってもんじゃないよね。枯れててもその日、母の日にもらえなきゃ ただの枯れたカーネーションだでね。

 8鉢ありましたが3鉢は枯れてしまった。




  

姑が植えたアマリリス。今年も咲いてます。 何年前に植えたのかな?
これと言って手入れもしてないけど(肥も与えてない、、完全に放置状態)毎年咲いてくれます。
この花を見ると 縦笛(リコーダー)を思い出します。

 昨年植えたイチゴ苗。これも完全放置で 生き残った苗が実をつけました。3個!!
先日1個食べたのよ、、放置イチゴの味(やや酸っぱい) 



 クッキーを焼きました。紅茶クッキーです。  

こんな物ばっかり作って食べてるから太るんじゃ~!!!!                          




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い。 | トップ | 給料日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったぞ~~ (kinshiro)
2020-05-16 14:57:47
ぎゃはははは・・・もうねぇ・・おかしくて・・
健康に良いのぉ~~

なんだよねぇ・・子供に腹が立った時は、己に返せ!なんよ・・
亭主はね・・姑に恨み言言うのよ‥あんたの息子、どうにかしてくれ!って(笑)

それにしてもアマリリス…綺麗!
我が家も夫が、ゴルフぅ~p♪景品でもらってきたのがこの春、鉢の中で咲いたのよ!
そのままでいいんだわね‥下におろした方がいいのかなぁ・・って、知らん、知らん、手を出さんわだわね♪

そうそう、歌えるわよ、タンタンタンタンタンタン・・で カワイイ、アマリリスぅ~♪
私もよ・・リコーダーなんて言ってない頃です・・たてぶえでしたわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (やっこ)
2020-05-16 15:00:41
カーネーション8鉢も・・絶対売れ残りだね
にしても、せめて家に入れてて欲しいね

いちご・・またちっこいなー!
ちゃんと作る気ないでしょ
返信する
Unknown (与作)
2020-05-16 19:36:05
kinshiroさん、、
もぅイライラしたわっ!
母の日過ぎても平気で差し出す、、しかも萎びてる、、
どう言う神経してるんだか?
親の顔が見てみたい、、ってあたしじゃんよね。

アマリリスね もぅ10年以上そのままですよ。放置です。肥料も手入れもなし!!でも毎年大輪の花が咲いてます。
返信する
Unknown (与作)
2020-05-16 19:38:44
やっこさん、、
そうそう!絶対に『売れ残り!!』
昨年も持って帰って来たわ。
当然あたしが枯らしたけど、、。

イチゴは昨年の生き残り苗で当然放置ですから
まともに実ができるわけないし、、
春先に生き残ってるのを発見して あわてて肥料を与えた、、って感じ?(笑)
返信する
Unknown (さいちママ)
2020-05-17 09:43:07
おやまあ~~~~~
せっかくのカーネーション可哀そうなことでしたね。
よれよれのカーネーション傷んだところはすぐ切り戻してあげて~
売れ残りでも格安でも買うときはきっと与作さんにって思ったことでしょう。
結果はどうであれそこのところは認めてやりましょう(苦笑
でも可笑しい。。。笑えました。ありがとう

アママリリスはそちらでは地植えできるのねえ~~~
アマリリスらしい素敵なアマリリスね。
うちのようやく芽が出てきました。

クッキー美味そう~~~
私もう何年もおかし作ってないです。
作ったらすべて自分で処理しなくてはいけないので作れませんの(苦笑
返信する
こんにちはー! (みちみち)
2020-05-17 19:06:06
母の日がそうなってましたかー?
まーぁ、男の子ですから、恥ずかしかったのかな?って事にしましょうかねー。
でも、沢山のカーネーションだったわね(^-^;
それから、アマリリスが綺麗に咲いてるのー?いいなー。
寒さに強いのかしらー?
今度、お花屋さんで見つけたら買ってみようかしらー?
返信する
Unknown (与作)
2020-05-17 19:38:57
さいちママさん、、
もったいなかったですが2鉢は枯れ枯れでした。残りは地植えしましたが1鉢枯れてしまい 残り5鉢は生き残ってます。

アマリリスは完璧に放置してますが毎年咲いてくれます。
返信する
Unknown (与作)
2020-05-17 19:40:58
みちみちさん、、
いい方に解釈すれば『恥ずかしかった、、』って事かも知れませんが ヤツに場合は単に横着なだけです!
親だからわかるんです。萎びかかった花を 持ってくる精神が信じられんわ。
返信する

コメントを投稿