もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

2015-11-15 23:02:42 | キャンプ

山で夕日や星空や朝陽を見たい、と思い・・・



こんなテントが欲しくなる・・・。


が、テン泊をする為には他にも・・・



いろんなモノが必要で、更にはこれらを収納する・・・



大きなザック・・・そして何よりも、これらを担いで歩ける体力が必要。



キャンプへの想いは募るけど、なかなかハードルは高そうだ。


以前は車でだけど、よくキャンプをしたものである。


そーいえば思い出した!ウチにもテントがあった事を!!


山岳用テントでは無いので担いで歩くのはムリだけど、車で行ける場所ならキャンプが出来るじゃないか!!


たとえば大弛峠まで車で行って、大弛小屋でテン泊とかどうかな?


・・・などと妄想してみたけど、この時期の大弛峠はとても寒そう。


しかも古い安物テントが、今もちゃんと使えるか不安だ。


なので取りあえず近場でキャンプしてみようと思い、家から25kmにあるキャンプ場の予約した(^^)v


何か不具合があれば、帰るなり車で寝るなり何とでもなる・・・ハズ。


近くにはハイキングコースもあるので、ココをベースキャンプに?山歩きも出来そう♪


10年ぶりくらいのキャンプにワクワクしてたのに、週末の天気予報は雨になってしまった。


キャンセルも考えたけど、近いので取りあえず様子を見に行ってみる事にした。


雨なので山歩きの予定はないから、遅い出発・・・



途中でランチ・・・



テキトーに食べログ見て決めたお店が・・・



超ぉ~当たり☆



コチラ方面にまた来る時は・・・



是非立ち寄りたい。


で、キャンプ場に付いたのは14時少し前・・・雨にもかかわらず、いくつかのグループがBBQをしていた。


帰ろうか迷った末にタープ&テントを設営開始・・・



十数年前に購入した安物のテント&タープ・・・



過去に何度かの土砂降りに耐えたけど、今回は大丈夫だろうか?



それにしても、このような雨の中で皆、盛り上がっているのにビックリ!



更に16時くらいにソロの男性がやってきた。


さて・・・お腹空いてないけど、暗くなってきたので・・・



晩御飯の準備・・・



と、言っても、メニューは冷蔵庫から持ってきた食材を・・・



ただ焼くだけ~



味付けは塩こしょう、オリーブオイルと・・・



ガーリックのみ。



アルコールは家にあった飲み掛けの赤ワイン半ボトルしか持って来なかったので、ディナータイムはあっと言う間に終了。


続いてコーヒー入れてティータイムに突入するが、いつまでもおやつを食べ続けている訳にもいかず・・・



周囲のグループは宴たけなわだけど私達夫婦は特に会話もなく20時くらいにする事が無くなり、21時にはテントに入るが眠れず・・・



1人で起きて来て椅子に腰かけ雨の景色をぼんやり眺めてみるが、何だか落ち着かないので再びテントの中へ。


雨の音やら飛行機の音やら、動物の鳴き声など・・・色んなものが気になってか、眠れず。


23時くらいには他のグループも寝静まるが、やはり眠れず・・・長い長い夜になった。


ちなみにy〇neはとっくに爆睡している。


で、朝の5時・・・大家族グループが起きだして朝食の準備などを始めた。


が、真っ暗なので自分は寝袋の中でゴロゴロ。



6時過ぎに一旦外へでてみるが、まだ真っ暗なので再びテントの中へ。



7時になるのを待って・・・



ようやく朝食の準備開始・・・



久しぶりにコッヘルでご飯炊いたら、だいぶ焦がしてしまった。



近くには肥えたニャンコが3匹、キャンプ客のご飯を狙っていた。



コーヒーのお伴には・・・



手作りおやつ持参・・・



やがて雨も上がって・・・



周囲はじょじょに撤収モードだけど・・・



自分達はおやつタイム続行・・・



9時頃になるとハイカーの姿がチラホラ見えるようになり、山歩きするかどうか迷ったけど・・・



空模様がどんよりな上に・・・



濡れたテントの後始末を考えて・・・



本日は早目に帰る事にした。




そして・・・



撤収完了・・・ふと見上げると・・・



空は青かった。



これから山に向かうハイカーとすれ違い、後ろ髪を引かれながら・・・



帰路に着く。


~。~。~。~。~.。


(おまけ)


y〇ne’s ギャラリー   




 







 


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿