もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

GPS(ガーミン)借りました(^^;

2009-09-04 23:53:09 | 自転車日記

極度の方向音痴で全く道を覚えられない私は・・・



前々からGPSが欲しいと思っていましたが、とりあえず兄がGARMINのGPSを持っているので・・・どんなものなのか借りて使ってみました。


本当は知らない場所に行きたかったのですが、とりあえず迷っても自力で帰れるように・・・江ノ島~鎌倉を回る80km程度のコースをALPSLABで取り込んで・・・案内に従って走ってみます。


江ノ島や鎌倉は普段なら産業道路~R134経由で行くのですが・・・今回は別ルートにしてみました。


普段自転車では通らない長後街道を走ります。



長後駅あたりでお腹が空いたので、たまたま通りかかった¥100ショップで・・・



いなり寿司と500mlの野菜ジュースを購入して1人で店頭で立ち喰い(^^;


やがて境川CRに出ます。



途中、トイレがある付近の橋で写真撮影ストップ。



そういえば昨年の今頃は、千葉200kmの初ブルベ参加に向けて境川で強化週間中だったっけ・・・。


あの頃は、翌年に自分が600km走るとか想像もしてなかったけど・・・今の私は200km走れる自信がないので・・・結局成長してないなぁ・・・なんて思ってみたり。


でもよくよく思い出してみると・・・昨年の強化週間最終日なんて境川を25kmくらいしか走っていなかったのに疲れてたりして・・・よくあんなんで200kmも走れたもんです。


~。~。~。~。~。


今年の1月まで住んでいた家からは、江ノ島まで境川CRを使って約20kmでしたが・・・



28kmになった今の家の方が近くになったように感じるし・・・少しは強くなったのだと信じたいです。


帰りはK43を使い用田経由でしたが・・・



用田歩道橋近くにはお気に入りのお菓子屋さんがあります・・・。



車ではよく利用しているのですが、自転車で来たのは初めてです。



オーダーしてからクリームを詰めるシュークリームは¥120~・・・



お団子はどれも¥80・・・。



ケーキは殆どが¥280以下で割りとリーズナブル♪


その他の和菓子&洋菓子も種類が豊富です。


そして、このお店の最大の魅力は・・・お菓子を購入すると店内のテーブルで頂けてセルフで無料のコーヒーやお茶のサービスも利用出来ます。


・・・が、1人&レーパン姿では ”店内で頂きます” と言い出せずに・・・¥120のシュークリームと¥60のカボチャのお饅頭を買って、外で頂く事に(^^;


次は誰かと来よう・・・と思いました。


~。~。~。~。~。


まだまだ使いこなすまでには至りませんが、GPS・・・方向音痴の私にはあったら便利ですね。


GPSがあれば知らない道でも1人で走れるし、もっと遠くへも行けるかも・・・。


そのうち・・・検討してみたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿