もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

小田原あんぱんポタ

2009-09-01 23:29:22 | 自転車日記
 

久しぶりに小田原まで行ってきました♪


片道40km程度ですが、最近走っていない私には大冒険です。


実はこの日は1人でも走る予定でしたが・・・朝、K子さんから ”今日は走るんですか?” とメールが来たので、前々からK子さんが行きたいと言っていた小田原まで一緒に走る事にしました。 


~。~。~。~。~。


9時半に相模川のあゆみ橋近くのローソンで待ち合わせます。


・・・が、そこにK子さんの姿が無かったので店内でパンとか飲み物を買っていたら携帯電話が鳴りました。


実は産業道路沿いのあゆみ橋近くには、橋を挟んで厚木駅方面と海老名方面に2つのローソンがあり私が待っていたのは厚木駅横の別のローソンだったのです(^^;


しばらくするとK子さんが、厚木駅近くのローソンまで来てくれましたm(_ _)m


~。~。~。~。~。


お互い ”ゆっくり行きましょうね”   ・・・と言いながら、まずは私が前に出て産業道路を南下します。


前を走りながら、どのくらいのペースがいいのかなぁ・・・と考えますが、私はブルベで長距離は走っているけど、スピードはのろいし・・・元々K子さんはSSRレース班で、以前からレースとか出ているし・・・。


でも、とりあえず”ゆっくり”と言ったし向かい風だったので25~27km/h程度で牽いていると・・・後ろからラチェット音が聞こえます。


足を止めてるじゃん・・・(^^;


これじゃ遅いのかな?・・・と思い、信号ストップの時に ”普段、いつもy○neに牽いてもらっているから、先頭慣れてないんだよねー”


と話すと ”じゃあ、疲れたら交代で前を牽こうよ” と言う話になり、今度はK子さんが前に出ました。


始めのうちは赤信号に引っかかり、あまりスピードは出ません。


が、信号ストップで1~2度交代して、K子さんが前になって・・・段々速くなってきて、疲れたなぁ・・・と思いサイコンのメーターを見ると・・・34~37km/hも出ています。


ん?追い風?・・・じゃなくて向かい風だよね・・・と思い心拍計に目をやると175とか超えてて、とても苦しくなってきました。


その後向かい風の中32km/h巡航くらいで4kmほど牽いてもらった後、このペースじゃ私がもたないと思い・・・今度は私が前に出ます。


で、少しは頑張って漕いでみるのですが・・・一生懸命漕いで29km/hと言ったところ・・・。


K子さんが前だと32km/h巡航だったのに・・・私が前になって30km/h台を割る訳にはいかん!と思いながら29km/h~30km/hを行ったり来たりしながら、必死で漕ぎます・・・。


心拍計を見ると170超えになって・・・苦しくて・・・もうダメ~と思った頃にK子さんが、後ろから結構疲れたと言うので・・・その後はのんびり走る事にしました。


ようやく平和なサイクリングになりほっとします。


~。~。~。~。~。



やがて・・・小田原で有名なあんぱん屋さん 柳屋ベーカリー 到着♪


お昼前に着いたのに、こしあん は売り切れでしたが つぶあん を含むお気に入りのあんぱん4個を無事ゲット~♪♪


その後は小田原駅近くで、適当に入ったお寿司屋さん(小田原 うおがし)でランチです。



私は握り寿司¥800・・・



K子さんはちらし寿司¥850をチョイス♪


いつもは小田原に来ると漁港の方にばかり行ってたけど、意外と駅周辺の方がリーズナブルでいいお店ありそうです。


安いのに、美味しかった~(^^)


次回はこのお店の看板メニューのアジ握りも食べてみたいなぁと思いました。


~。~。~。~。~。


帰りは下っているのか、追い風だったのか・・・漕がないでも前に進んで、楽ちん♪


のんびり漕いで1国~産業道路経由で帰宅します。


お天気も良かったので、海がきれいでとっても楽しいサイクリングでした。


1人で走っていると、お店に入ってランチとかがエンジョイ出来ないし・・・ご一緒して頂いたK子さんには感謝です<(_ _)>


次はK子さんと湯河原のカレー屋さんに行きたいなぁ・・・と思います。


~。~。~。~。~。


帰ってから・・・



お楽しみの あんぱん を頂きましたが・・・久しぶりに美味しかった~ヾ(@^▽^@)ノ


そういえば小田原にはもう一軒、有名なあんぱん屋さんがあるので次はそっちも行ってみたい気もします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿