もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

踏切~♪

2013-06-29 23:54:37 | 自転車日記

6月28日金曜日の夜、y〇neが「明日、朝練で会うかもよ」


私が土曜日の朝に行く予定だった場所に皆が来るそう。


別にバッタリ会っても困る事は何も無いのだが・・・来るって分かってしまうと何だか気恥かしい。


ならば午後か日曜日にズラそうかと一瞬考えた。


ケド、自分は嫌な事は早く済ませちゃいたい人なので・・・


早起きして先に行っちゃえばいいじゃん!(^^) と思う。


・・・が、土曜日の朝、結局起きたのはいつもとあまり変わらない時間・・・急いで支度してy〇neより5分くらい先に家を出る。


追い風のR246を西へ急ぐと、朝練に向かうKUR〇さんとスライド・・・更にその先ではカンス〇さん(^^)/


名古木到着後、上り始めてしばらくして・・・M〇chyさんが下ってきた!


お久しぶりです~(^^)/


そしてコンビニ通過後には前方より見慣れたジャージ・・・GANS〇さんでした(^^)/


早朝練のちコンビニ合流かな?


 


やがてピークに到着・・・



で、来た道を下り始めると・・・次々と見慣れた顔が上って来る♪


更に麓近くの工事で片側通行な区間では、しま〇さんとスライド~(^^)/


その後は普段ならy〇neと合流だけど、明日は午後からBBQで走れない&暴飲暴食の予定・・・なので日曜日の分も走っておこうと思う。


ところで最近の自分・・・



踏み切りで足止めになると何故だかワクワクしてしまう(^^;



で、小田急線ならVSEまたはMSEなどのロマンスカーが来るとテンション上がるのだが・・・



普通の電車だと嬉しくない。


鉄ヲタを目指すy〇neの影響か?w


お腹が空いたので、いつものお休み処に立ち寄り補給タイム・・・



足柄茶がいつもより薄く感じ、インスタントカフェオレか紅茶のティーパックを持って来なかった事を後悔。 


その後・・・



静岡県境まで6.6km付近で足柄街道に合流・・・



今日はランの人がとても多かった。



県堺まで3.7kmの場所、只今の気温は25℃・・・スタートした瞬間に26℃に上がる。


暑さを言い訳に、いつにも増してゆっくり上ったせいか・・・



県境の看板までの所要時間はベストタイム+およそ3分・・・今シーズンワースト記録更新(^^;;



それでも上ってる間は汗だく・・・暑くてたまらなかった。



ケド、下り始めたら風が気持ち良くって・・・



「夏ってサイコー☆」 ・・・なんて思ってしまう。



まぁ・・・本格的な暑さはまだまだこれからなんだろうが。



そして大雄山線の踏切待ち・・・ちょっぴり嬉しい♪



久々に南足柄のパン屋さん・・・



ちょうどクリームパンが焼き上がったので・・・



思わず3個ほどトレーへ v(^^;;


実はクリームパンはこのお店の超人気商品・・・自分が出会えたのはコレが3度目。


そして焼き上がりから1~2分くらいで完売。


ナルホド・・・こんなに通ってるのに、なかなか出会えない訳だ。



他にも焼き立てパンが次々と・・・



どれにしようか激しく悩んで・・・



ヘルシーに?ゴボウパン。


クリームパンも1個食べ、残り2個は持ち帰る。


帰り道・・・



いつもの踏切には引っ掛からず、残念に思いながら渡り切ったところ・・・背中でカンカン鳴り始め・・・



とっさにUターン・・・



カメラを構えて・・・VSE・・・VSEと念じながら待っていた・・・が、見えてきたのは・・・



普通の電車だった(^^;;



最寄駅近くまで戻って来たら・・・



スーパーに自転車停めてお買い物。



夜は翌日参加させて頂くBBQの差し入れ用にスイーツ作り・・・



寿雀卵6個分のメレンゲ・・・ちょっとだけ舐めてみたら美味しかった♪



オーブン皿に乗るだけのケーキ型を並べたら・・・



160℃に予熱したオーブンで30分・・・



何となくシフォンケーキっぽいものが焼き上がった♪  (レシピは⇒ ココ



コチラは紅茶入り♪ 


(おまけ)


今週の補給食


 


おからバー


 


 きな粉バー


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフル (Machy)
2013-07-02 22:56:02
お久しぶりでしたよ。
相変わらずお勤めしてますね。
しかも761峠のあと、足柄まで行っちゃったんですか!!
そのパワフルさの源は、きなこバーですか?(Machy)
返信する
お久しぶりでした♪(^^)/ (あつ)
2013-07-03 07:32:15
☆Machyさん

全然パワフルじゃないです~
761はウチから近所だし、足柄もR246の最短経路だと近いのですヨ。
何より走りの質が低レベル・・・。
特に最近暑くなってきてからは、以前にも増してダメダメで常にヨロヨロと走ってます(T_T)
おから&きな粉バーが、カロリー無さ過ぎなのか?
スグにお腹空いて自転車には不向きかな~とちょっぴり反省中・・・
現在、コンパクトでハイカロリー&低GI値な補給食を考案中です。

本当にお久しぶりでした!
そーいえば昨年の冬頃は、結構毎週のようにスライドしていた時期もありましたね(^^)
ドーナツ屋さんでのハプニングも懐かしい想いでです。
暑さが苦手な自分・・・、Machyさんを見習い早起きして涼しいうちに!!
寝る前はそう思うのですが早起きも苦手なので、いつも遅くなっちゃいます。
この日も本当はもっと早く家を出るつもりが、結局あの時間でしたし(^^;;
それでもいつもよりは早く出たおかげで、お会い出来て嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿