もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

標高2365m大弛峠に野菜カレーを食べに行こう!

2013-09-22 23:41:55 | 自転車日記

「美味しいLunchのためなら2000mの上りなんてへっちゃらさ!」


そんな仲間達と「野菜カレー」を食べに行ってきました♪



ロード歴5年、輪行は今回で4度目。


スタート場所の駅で自転車組み立て作業を終えて・・・



カレー目差して出発~!



野菜カレーまで・・・



およそ35km・・・



ずっーーと上り・・・



箱根2個半相当の坂をひたすら上る上る~~



坂はキツいけど・・・



楽しい&気持ち良い♪



で、また上る!



フロントバックの中身は防寒用のレインウエア上下と冬用グローブ、クリートカバーに補給食など。



ちょうど半分くらいの場所に・・・



給水場所・・・ココでボトル2個を満タンに♪



美ヶ原で雷雨に遭ってから絶不調なedge705・・・朝から全く作動しなくなり本日のログは無し(^^;;











そうこうしてる内に峠まで8km地点、ピークまでの標高差は500m・・・もうひと踏ん張り♪


で、再び走り出すと脚が重い~~


途中の水汲み場、先行してたメンバーが立ち止ってたケド・・・脚を停めたら漕ぎ出しがキツくなりそうなので、自分はスルーしてそのまま進む。


が、ピークがだんだん近づいてくると、どーいう訳だか嬉しさと淋しさが入り混じった不思議な気持ちに。



やがて標高2365mの大弛峠に到着 \(^O^)/


坂はキツかったけど、景色と空気と仲間達のおかげで楽しかった~~♪



その後・・・



夢の庭園へ♪



写真で見たら曇り空だけど・・・



スゴい絶景に・・・



思わずため息・・・



遠くを眺めたり・・・



写真を撮ったり♪



自分が上って来た道が見えるのって、何だかとても嬉しい(^^)



ちなみに只今の気温は・・・



12℃・・・ちょっぴり寒いけど、一番イイ気候かな?


そして、本日最大のお楽しみ・・・



野菜カレー♪♪


疲れた心と体に沁みる、最高の味わい☆


名水で淹れたコーヒーも美味しかった~


 


美味しいLunchの後は、防寒装備で来た道を下る下る~~


上りでスルーした水場にも立ち寄って・・・



水汲み~♪


ココの水、今までに味わった事がないくらいに美味しかった☆


なのでボトル満タンにしてコーヒー用にお持ち帰り(^^)v



景色の良い場所では立ち停まって・・・



写真撮影・・・って、黒い雲が見えるけど、大丈夫?



下り始めは寒かったのが、だんだん暑くなってきたので・・・



上着を脱いで、またまた下る・・・。


途中、少しだけ雨に降られたけど・・・



無事、駅に到着・・・ココで車載組とはお別れ。



景色、空気、水、カレー、仲間・・・全てが最高の1日だった!


ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!


 We will eat lunch at over 2000m


 


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞLunchツーリング! (noahpon)
2013-09-24 23:06:27
35kmの2365m峠、カレー、うんまいお水、夢庭園、プチ紅葉、スーパーダウンヒル、すべてが凝縮されていましたよね(^^)

普段だったら、4時間の上りなんて想像を絶する行程なんですけど、皆さんと上るとなぜか箱根旧道より楽しく楽ちんに上れました!

あのカレーを食べに2365m上るサイクリングは最高です!またよろしくねぇ~^^)/
返信する
ん~確かにnoahponの言うとおり! (モリ)
2013-09-25 09:22:22
あえて足りない物があったとしたら、最後のお日様かな(^^;
あ、カレーもあと1杯半は食べてた(笑)
Lunchのコンセプトをようやく達成しましたね!
atsuさん、その前の週もそうだったけど、余裕の走りに見えましたよ。
だからまた次も行っちゃいましょう!
返信する
標高2365m (maco)
2013-09-25 19:19:38
2365mまで上って食べるカレーはとても贅沢で
心と体に沁みましたね~!
We will eat lunch at over 2000m!
返信する
完璧Lunchツーリング☆ (あつ)
2013-09-26 08:11:10
☆noahponさん

朝から帰りの輪行列車まで、一日ご一緒出来て楽しかったです♪

2365m峠は昨年のカレーツアーや数年前のnoahponさんの日記を見てからずっーと憧れの場所・・・いつかは私も、と。
しかし35km2000m超の上りって・・・ヤビツ3個分?
いや、平均斜度的には・・・箱根旧道2個半だな・・・などと不安の日々(^^;

けど、皆で上ったらハードなコースにもかかわらず嬉しくて楽しくて・・・幸せな時間でした♪
(↑↑いや、辛い事は忘れただけかも?(^^;;)

また、これからもイロイロよろしくです♪(^^)/
返信する
感無量~☆ (あつ)
2013-09-26 08:15:52
☆モリさん

みんなで同じジャージ・・・2365m峠でカレーを食べる!
ようやくLunchコンセプトを達成出来て感無量~☆

カレーは決して量が少なくもないケド、あまりに美味しくてぺロり・・・次は2杯かな?ナンテ v(^^;;
お日様は・・・昨年のみんなの写真と見比べたらアレでも、私の眼と心には絶景でした☆
って事で、青空リベンジは来年!!

走りは余裕ではないけど皆で走ったら普段より楽しく頑張れるので、また次もよろしくです♪(^^)/
返信する
またみんなで☆ (あつ)
2013-09-26 08:19:21
☆macoさん

lunchジャージ着てみんなで2365mまで上って一緒に食べる野菜カレー、美味しかった~☆
もう、たまらなく心に沁みましたよ~~!

あの味が忘れられず、帰ってから「大弛峠 山小屋 野菜カレー」などでググってみたら・・・
「逸品カレー」とか「絶品カレー」とかの記事が多数出てくるし、とても評判のカレーだったんですね☆

We will eat lunch at over 2000m!!
また美味しいものを食べに行きたいので、今後もヨロシクです♪(^^)/
返信する

コメントを投稿