ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

南ドイツ旅行・ギーンゲンを訪ねて

2007-01-17 00:41:37 | 南ドイツ旅行
今日は、昨年末に行きました、
南ドイツ旅行の続きについて書きたいと思います

フュッセンにあるノイシュヴァンシュタイン城を訪ねた後、
ウルムへと向かいました

南ドイツにあるウルムという街は、
世界一高い大聖堂があることで有名ですが、
ウルムから電車で30分ぐらい行くと、
なんと、テディベアの故郷であるギーンゲンという街があります。
 
クマ好きの私は、まずギーンゲンへ。


駅から少し歩くと、テディベアを作っているシュタイフ社の
工場と博物館があります。

博物館の中は、残念ながら撮影禁止でしたが、
英語、ドイツ語の他に、日本語の解説もあり、
テディベアがどうやって生まれたか、
また実際に作る過程なども見られて、
とても楽しめました。


街にはこんな看板が。



シュタイフのぬいぐるみたち。


次回は、ウルムの街について書きたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿