さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

路傍の花 7月も終わり間近

2021-07-29 18:11:15 | 花ブログ

もうすぐ7月も終わりですね。今月半ば頃撮った写真で、残っている写真を載せてしまいます。

何処でも見られる花ばかりで珍しい物はありません。ただ並べて行きますので、こんな花が咲いていたな、と気楽にご覧下さい。

 

        

ルドベキア(キク科 オオハンゴウソウ属) ルドベキア・フルギタでしょうか。よく分かりません。

 

        

ポーチュラカ(スベりヒユ科 スベリヒユ属)

 

         

サオトメカズラ(アカネ科 ヘクソカズラ属)

                                             

 

                           

ヤブガラシ(ブドウ科 ヤブガラシ属)

           

 

       

ハツユキカズラ(キョウチクトウ科 テイカカズラ属) テイカカズラの園芸品種です。

           

 

         

アメリカオニアザミ(キク科 アザミ属)  

鋭いトゲを持ち、繁殖力旺盛。酪農地帯では放牧地の害草として知られている外来生物法により、生態系被害防止外来種に指定されている。

         

 

         

 アレチハナガサ(クマツヅラ科 クマツヅラ属)

   

     

ランタナ(クマツヅラ科 シチヘンゲ属)

 

       

コバノランタナ    

 

                                  

 コリウス(しそ科 コリウス属)

 

オリンピックも中盤を迎え、選手達は悲喜こもごもですね。

心配していたとおり、コロナの感染者数が一気に増えました。医療崩壊が気になります。

体調不良のため、暫くお休み致します。今日はコメント欄を閉じています。

暑い折から皆様も気を付けてお過ごし下さい。

   



最新の画像もっと見る