小泉純一郎政権から続く国策犯罪(人権侵害)の被害者のブログ

マスコミと国会議員と日本弁護士会もグルだった←自由を求めて殺さるまでのブログ…ツイッター→next_story_2000

岐阜県警高山署刑事課の巡査部長の榎本知直被告(40)が捜査情報漏えいで起訴された

2021-09-12 14:46:11 | 人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)

棚橋泰文 国家公安委員長(自民党、衆院議員岐阜2区)


私を脅迫した警官を犯人隠避する神奈川県警の電話録音のブログ

国家公安委員会に「神奈川県警が死ね発言をした警官を県警ぐるみで犯人隠避し被害届を妨害している」事を告発したら手紙が届く記事


2021年9月9日


捜査情報漏えいの元巡査部長に懲役8か月を求刑 岐阜地検


事件の容疑者に捜査情報を漏えいしたとして逮捕された岐阜県警高山警察署・刑事課の元巡査部長・榎本知直被告(40)の初公判が9日、岐阜地裁で開かれ、弁護側が起訴内容について争わない姿勢を示したため、求刑まで行われました。

起訴状などによると、榎本被告は今年5月、高山市内の飲食店で、事件の容疑者に対し逮捕日を口頭で伝えたほか、LINEで逮捕時間など職務上知り得た秘密を漏らした罪に問われています。

検察側は、榎本被告と容疑者は高山署に異動になる前から知り合いで、何度も飲食を共にし、おごってもらっていると指摘し、懲役8か月を求刑しました。

一方、弁護側は、社会的制裁を受け、十分反省しているなどとして罰金刑が相当と主張しました。

判決は30日に言い渡されます。
中京テレビ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警視庁西新井署刑事組織犯罪... | トップ | 福岡県警巡査部長の中田充被... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)」カテゴリの最新記事